SSブログ

マイカー [MY CAR]


  My Car 第2弾 TE27 トレノ

   マイカーの1号車は、免許を取ってすぐ祖母にお金を借りて買った車[車(セダン)]です。[わーい(嬉しい顔)]

TE27.JPG 

 免許を取る前から車選びをしていて、いくつか候補があり、1つはTE27、もう一つがGTO-MRで、当時GTO-MRは、TE27より値段が高く、結局TE27トレノになりました。

 色は、モスグリーンでオーバーフェンダお気に入りでした。ホイールをアドバンA3Aというシルバーのアルミホイールに変え、タイヤは185/70HR13のままでしたが、LSDが装備されていて、面白い車でした。

 ヘッドライトとフォグランプもシビエに変えて、夜な夜な峠を走って腕を磨いていたかな・・・[exclamation&question]

TE27-1.JPG

Model 1972 TOYOTA TE27-MBQ
Engine Type 2T-G 4 cycle 4cylinder DOHC
Displacement 1588cc
Bore × Stroke 85.0mm × 70.0mm
Compression Ratio 9.8 : 1
Maximum Power 115ps/6400rpm
Maximum Torque 14.5kg-m/5200rpm
Maximum Speed 190km/h

 

   エアコンがない車で、夏は暑かったなぁ~[exclamation][ふらふら]

 リヤの加重が軽く、LSDの効果で、簡単にパワースライドし

て、雨の日の運転には木をつかったよ。  

  一度親父を乗せてた時に、慎重に運転していたのにスライドしてしまい、そんな運転してるのかと怒られた覚えがある。  あはは・・・[がく~(落胆した顔)]

TE27.jpg  これが私のマイカーの1号車です。

 

 マイカーの本物の写真は、ちょっと見当たらず、撮ってある

はずなので<見つかったらまた、マイフォトのほうにでも載せ

ておきます。

  次回??マイカー2号車を載せますので、また見てね。

 

       いろいろとコメントあれば書き込みしてねぇ~[exclamation×2]   [モータースポーツ][モータースポーツ][モータースポーツ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0