私の4台目のマイカーが、一番初めにも紹介したトヨタセリカGT-FOUR-RC(ST185H-RC)です。

  この車の購入のきっかけは、たまたま朝の新聞に新車の発表の記事が出ていて、いいな~#59119;と思い、その日のうちにカタログをもらいに行きました。#59120;

 この時点では、まだAE86トレノの黒の後期型を車検を取って乗っていましたが・・・パワー不足を感じながらも満足して乗ってました。

 しかし、ST185H-RCのカタログを見ているうちに代替したくなり、AE86を下取り査定してもらい購入の試算もしてもらいました。限定車で台数も多くないので売り切れの可能性あるため、1日寝ずに考えた末に#59124;購入を決定し、注文しちゃいました。

 ST185H-RCの納車が待ち遠しくて・・・#59117; 

 ある雨の日にAE86で片側2車線道路を走行中(かなりスピードは出ていたが)に、対向の右折待ちのトレーラーが右折を開始しようとしたため、あわててブレーキをかけながら避けようとしたら、をしてしまい、トレーラーにかすめたような記憶があるのですが、はっきり覚えておらず、気づいたら路肩の縁石に激突#59141;して止まっており、原チャに乗ったお兄さんが声をかけてくれて、トレーラー言っちゃいましたが原チャで追いかけますかといってくれたけれど、特に怪我は無かったのですが頭がボーとしてたので諦めました。#59123;

  ST185H-RCに浮気をしたからAE86に愛想をつかれたのかと#59118;

  そのときは思ったけど、AE86には申し訳なかったのですが、下取り価格よりも車両保険の保険金の方が高かったためちょっと得しちゃったと思っちゃいました。#59136;

  待ち遠しい日々が続いた後にやっとST185H-RCの納車日が来て、ディーラーまで取りに行きました。

  当時の写真です。#59009; #59030;

  恥ずかしいことに、一番初めの発進時・・・#59139;

  エンストこいた・・・#59122;

  クラッチが重くつながりがシビアで失敗しちゃった。#59124; 

      今日のところはここまでにします。

  また次回にその後のエピソード書きますね。#59126;