SSブログ

洗車ワックスがけ [MY CAR]

 昨日久々にポルテくんを綺麗に洗車してワックスがけをしました。[わーい(嬉しい顔)]

 まず水を流しながらほこりや汚れを取り、次に洗剤でシャンプーして落ちにくい汚れを落とし、また水で洗剤を流し、綺麗にふき取った後にワックスをくまなく塗り、ワックスが乾く間室内を掃除して、ワックスが乾いたころにふき取り開始し、ざっと全工程で1時間半ぐらいかかったかな・・・[exclamation&question]

 昨日は天気もよかったせいで、汗だくになってしまったし、ワックスがけで腕も疲れたよ~ [ふらふら]              

ポルテ3.JPG 写真は前回撮影

 

 1つ重大なことに気づいてしまった・・・ [がく~(落胆した顔)]

 洗車している中で、右のフロントビラーの下のほう、ドアミラーの付け、の近くに黒い小さな汚れ・・・? 洗剤でこするも取れず、爪でかりかりしても取れず、よく見ると汚れではない・・・?

 なんだこりゃ~[exclamation×2] 塗装がはげてる。[もうやだ~(悲しい顔)]  飛び石で塗装がはげたようで、黒かったのは塗装の下地が見えていたためでした・・・[バッド(下向き矢印)]

 とりあえずタッチアップペイントでちょこっと修正しておきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0