SSブログ

クリスマスケーキ [お菓子]

   今年の自作のクリスマスケーキだよん。[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスケーキ1.JPG  クリスマスイブに自宅で作ったケーキです。
 
 外見は白の生クリームにイチゴのデコレーションで、生クリームも自作だよ。
 
 
 生クリームを作るのに、泡立て器がないから、氷水で冷やしながら手で泡立てするから、腕が疲れて棒のようになっちゃう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
  
  
  それから、中身は2段が実で、間にチョコバナナをイメージして、チョコレートクリーム野中にバナナのスライスを混ぜて挟んであるから。。。甘さたっぷりだよ。[るんるん]クリスマスケーキ2.JPG
 
 
 上に乗せてあるイチゴは、大きくてやわらかくて、とっても甘くて、何もつけずにそのまま食べても甘くておいしかったよ。
 
 生クリームと一緒に食べると、甘さと酸味が程よく混ざって最高だ~。
     
  
           
    今年も自作ケーキの出来上がりに満足満足でした。(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。クリスマスケーキのタグにて。
パチパチパチ。
こちら娘作です。アップ。
by 夏炉冬扇 (2009-12-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0