SSブログ

JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010 [CAR]

[ぴかぴか(新しい)]  11月13日に[モータースポーツ]JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010を見に行ってきたよん。[わーい(嬉しい顔)]

 スーパーGT(GT500クラス・GT300クラス)、フォーミュラ・ニッポンの3カテゴリーが各100kmの決勝レース(22周)を13日と14日の土日両日とも実施するもので、自分は都合により、13日だけ見て来たよ。[るんるん]

 朝早く出たのだが、途中渋滞にはまり、富士スピードウェイについたのは9時半ごろになってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

guide-1.jpg

 

 ヴィッツ 公式予選・F4 公式予選が終わり、レジェンドカップ 決勝が始まっていた・・・。[がく~(落胆した顔)]

ticketinfo_p14.gif

  とりあえずメインスタンドへ行き、インフォメーションセンターの所でレジャーシートの引き換え券でレジャーシートをもらったよ。

  ← レジャーシートだよ。[ハートたち(複数ハート)]

 

 メインスタンドから、マイナーツーリングカーレース のウォームアップをみたよ。 

       B310サニーだよ。[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00484.jpg

 

  その後移動して、昔のサントリーコーナー・現コカコーラコーナーへ行きマイナーツーリングの決勝とフォーミュラ・ニッポンの決勝レースまで、コカコーラコーナーの所で見てたよ。[目]

 フォーミュラ・ニッポンレースの始まる前に、オープニングセレモニー (参加車両パレード・開会宣言)があり、コカコーラコーナーの所で撮った写真だよ。

   まずはフォーミュラー・ニッポン[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00493.jpg

 

m_DSC00499.jpg

 

  次にGT300[ぴかぴか(新しい)] 

m_DSC00495.jpg

 

   そしてGT500[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00491.jpg

 

m_DSC00494.jpg

 

 コカコーラコーナーの楽しみは、第1・第2コーナーを抜けて加速してきて、コカコーラコーナー手前でちょっと減速してノーズをインに向け、その後アクセルを開けながら立ち上がって行く高速コーナーで、スピード感があり面白い所で~す。[るんるん]

 午後からのGT300決勝は、ダンロップコーナーへ行ったよ。ダンロップコーナーの見所は、手前のどゃっかんバンクのついた300Rをアクセル全開で抜けてきてからのフルブレーキで、第1コーナーに次ぐブレーキング競争が見れるよ。[るんるん]

 そして最後のGT500決勝は、第1コーナーへ行って見てきたよ。新しくなった富士スピードウェイの第1コーナーは、指定席のスタンドができてしまい、指定席スタンドに入らないと、ほとんど良いところが見られなくなっていて、ちと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

  第1コーナーからの写真

m_DSC00505.jpg

 

 昔は自由観戦の土手になっていて、一番の見所だったのに・・・ 今は指定席のスタンドが邪魔で良く見えず、自由観戦のスペースも少ない。  もう少し何とかして欲しいと思います。[ふらふら]

 でも1日に、スーパーGT(GT500クラス・GT300クラス)・フォーミュラ・ニッポンの3カテゴリーが
いっぺんに見れるし、それぞれスプリントレースでガチンコ勝負が見れてとても楽しかったよ。[ハートたち(複数ハート)]

 また来年も見に行きたいな・・・[目][わーい(嬉しい顔)]          (^_-)-☆

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ハイジ

富士山をバックに最高のロケーションですね[右斜め上][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]
そこに迫力のエンジン音が響き渡る[モータースポーツ]
凄い[ふらふら]







by ハイジ (2010-11-15 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0