SSブログ

法師温泉・法師乃湯 [旅]

   夏休みの2日間使って、温泉[いい気分(温泉)]へ行ってきたよん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  朝早く出て、1日目に1箇所立ち寄り温泉[いい気分(温泉)]に入り、その日の夜にもう1箇所の温泉宿[いい気分(温泉)]に泊まって帰ってきたよ~ん。[るんるん]

   1日目の立ち寄った温泉は、群馬県のみなかみ町にある、法師温泉長寿館・法師乃湯だよん。[右斜め下] これは長寿館さんのHPの写真です。<m(__)m>

法師乃湯.jpg

  関越道の月夜野で降りて国道17号線を走り、猿ヶ京温泉を過ぎてから左にそれて山道を登って行くと、どんつきにある温泉だよん。[手(チョキ)]

法師温泉.jpg

 

  長寿館のすぐ脇には川も流れていて、木の緑も多く日差しは強かったが、とっても涼しく感じ、気分爽快でした。[揺れるハート]

法師温泉の小川1.JPG

 

法師温泉の小川.JPG

 

  早速長寿館のフロントと言うか、番台のほうへ・・・[exclamation&amp;question] [右斜め下]

法師温泉1.jpg

 

  受付の順番待ちで・・・[exclamation&amp;question] [右斜め下]

法師温泉2.JPG

 

  フロントのロビー・・・[exclamation&amp;question] と言ってよいのか・・・[exclamation&amp;question] [右斜め下]

法師温泉3.JPG

 

  縁側のある畳の部屋になっていて、そこには囲炉裏があり、日本の伝統を感じたよ。[揺れるハート]  [手(チョキ)]

法師温泉4.JPG

 

法師温泉5.JPG

 

  そして念願の法師乃湯[いい気分(温泉)]へ・・・[soon] [右斜め下]

法師乃湯1.jpg

 

 この浴場を覆うのは和洋折衷の建物で,いうなれば鹿鳴館調で・・・[ぴかぴか(新しい)]

 純度100%の源泉が、下に敷き詰めた玉石の間からポコポコ自然湧出で泉質は無色透明のカルシウム、ナトリウム硫酸塩泉(石膏泉)43℃で胃腸、火傷、動脈硬化等の諸病に適応してるとのことです。[るんるん]

 下の玉石の間から自然湧出の為か、お湯の透明度かとっても高く、入っていて気分爽快でした。[揺れるハート]

    ただ・・・[exclamation&amp;question] 

  立ち寄りで入るには混浴の為、女性には厳しいかも・・・[ふらふら]

  機会があれば、また[いい気分(温泉)]入りに立ち寄りたいなぁ~[揺れるハート]  [end]

                     次回へつづく (^_-)-☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0