SSブログ

積善館本館 館内 資料館 [旅]

  積善館の本館内には、積善館の資料館があり、ちこっと見学で~す。[目] [カメラ]

  積善館本館の玄関右側が、元禄の間で資料館になってるよ。[exclamation×2]

積善館 元禄の間.jpg

 

積善館 元禄の間 資料館.jpg

 

  積善館に伝わる古文書や調度品などを展示してたよ~ん。[るんるん]

積善間の昔の道具.jpg

 

積善間の昔の道具1.jpg

 

   昔使っていた物らしいけど・・・[exclamation&question]  なんか、とっても高価なものに見える・・・[がく~(落胆した顔)] [揺れるハート]

積善館本館の屏風.jpg

 

     帳場の部屋の境に置いてあった屏風だよ~ん。 [右斜め上] [カメラ]

  これも、とっても効果な物に見えるよ。[exclamation×2]

積善館本館 帳場.jpg

 

             帳場で~す。 [右斜め上] [カメラ]

積善館本館 床の間.jpg

 

          床の間で~す。 [右斜め上] [カメラ]

  掛け軸とか家具とか高そう~[exclamation&question]  作りも良いし・・・[exclamation×2]

積善館本館 上段の間.jpg

 

           上段の間だよん。[exclamation×2]  [右斜め上] [カメラ]

  ここまでくると芸術の様な作りに感動で~す。[揺れるハート]  綺麗で美しい・・・[揺れるハート]

明治の積善館.jpg

 

        明治末頃の積善館で、もうこのころで3階建てだよん。[exclamation&question] [左斜め上]

昭和の積善館.jpg

 

         昭和12年山荘築の頃の積善館です。[右斜め上]

       そして、本館と山荘を結ぶトンネルが浪漫のトンネルだよ。[左斜め下] [カメラ]

浪漫のトンネル.jpg

 

  山荘を建設したときの浪漫・・・[揺れるハート]

   本館の浪漫や山荘の浪漫・・・[揺れるハート]

  色々な浪漫がこのトンネルで一杯繋がっているんだろうなぁ~[揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)] [黒ハート] [わーい(嬉しい顔)]

  これで積善館は終わりだよ~ん。[end] [手(チョキ)]      

       まだまだ旅はつづくよーん。        (^_-)-☆


タグ:積善館
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0