SSブログ

デジタル一眼カメラを買ってしまった!! [宝物]

  前々から欲しいと思っていたデジタル一眼カメラを、とうとう買ってしまった。[わーい(嬉しい顔)]

  今まで使っていたデジタルカメラは、これだよ~ん。[右斜め下]

DSC-F707.jpg

 

      10年前に買ったもので、Cyber-shotのDSC-F707だよん。[ぴかぴか(新しい)]

  有効500万画素、F値2.0大口径カールツァイス光学5倍ズームレンズなど、先進の高性能を斬新なボディに凝縮した一眼タイプのものだよん。[手(チョキ)]

  画質も当時としてはとても良く、使い勝っても良くて今まで使ってたけれど・・・[exclamation&question]

  最近のデジタル一眼カメラの画質の良さ、性能の良さ、豊富な機能を見てると、どうしても欲しくなって、どのカメラが良いか素人なりに研究した上で、とうとう買ってしまった。[揺れるハート]

     じゃじゃじゃ~ん。   これだよ~ん。[右斜め下]

SLT-A77VQ.JPG

 

  ソニーのデジタル一眼カメラ、SLT-A77V α77 で~す。[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

SLT-A77VQ-1.JPG

 

SLT-A77VQ-2.JPG

 

SLT-A77VQ-3.JPG

 

  ニコンやキャノンも考えたれど・・・[exclamation&question]  やっぱり好みの問題も大きいかなぁ~[exclamation&question]

  フィルム一眼レフカメラは、ペンタックスを使っていたけれど・・・[揺れるハート]

  なんといっても、今のソニーのカメラは、ミノルタのカメラ技術にソニーのデジタル技術を加えているし、もともとビデオカメラの技術も持っているから、素人考えでは良いのかなと・・・[exclamation&question]

  ただ、今回はキットレンズをセットで購入せず、ボディー本体と通常しようレンズとして、カール ツァイスのズームレンズを買ったよ~ん。[右斜め下]

SAL1680Z SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA.JPG

 

  SAL1680Z SONY Vario-Sonnar T*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAで~す。[ぴかぴか(新しい)]

  35mm判換算で24~120mm相当をカバーし、光学設計は、ガラスモールド非球面レンズを前群と後群それぞれに1枚使用した贅沢さで、それだけに、さすがカール ツァイスと言えるコントラストに優れた美しい描写をするレンズだよん。[手(チョキ)]

  DT仕様、すなわちAPS-Cフォーマット専用にすることで、本体のみ445gという軽量化、および最大径φ72mm×全長83mmというコンパクト化を達成しているよん。[手(チョキ)]

  それから、もう一本マクロレンズを買ったよ~ん。[右斜め下]

SAL100M28 SONY 100mm F2.8 Macro

 

  SAL100M28 SONY 100mm F2.8 Macro だよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]

  無限遠から等倍までの全域でAF撮影ができ、花や昆虫などのクローズアップ撮影に適した望遠マクロレンズで、ワーキングディスタンスが長くとれるので、近づきにくい被写体でも画面構成しやすいのが特長だよん。[手(チョキ)]

  フォーカスホールドボタンやフォーカスレンジリミッター、さらにAF時にフォーカスリングが回らないオートクラッチ機構を装備し、操作性にも配慮していて、ダブルフローティング方式による高画質と、9枚羽根円形絞りのやわらかなボケ味も魅力だよ~ん。[手(チョキ)]

  写真撮るのが楽しみだなぁ~[揺れるハート]

  いっぱい写真撮って、少しは上手くなリたいし・・・[るんるん]

  良い写真だなぁ~って思われたいなぁ~[るんるん]  [end]

                                      (^_-)-☆


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはこれは大きな投資ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-05 05:26) 

ビンゴ

デジイチ購入おめでとうございます。
私もDSC-F707を使っていました!良いカメラですよね。
発色も良いし、夜景などかなりきれいに撮れますもの。
私も、デジイチに行く際に、αとEOSで悩んでEOSに行きましたが、その際にツワイスレンズ良いなーなんて思いながら、でも高いなー!なんて思っていたのですが、深い沼に浸かっております(汗)。
100mmマクロは結構使うので、重宝しますよ!
これで、またお出かけが楽しくなりますね!
by ビンゴ (2011-11-05 09:18) 

starwars

α77、いいですね。
トランスルーセントミラーという新しい技術のカメラですよね。
カールツァイスのレンズをえらばれたところがさすがです。
一眼はレンズが命みたいなところがありますからね。
楽しんで写真がとれますね。
by starwars (2011-11-06 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0