SSブログ

天城 浄蓮の滝 !! [旅]

  下田白浜から次の目的地の浜名湖に向かう為、下田から沼津へ抜ける途中の天城浄蓮の滝へ。 GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

浄蓮の滝.JPG

 

   浄蓮の滝は伊豆最大級の名瀑で、玄武岩の岩肌を幅7m高さ25mに渡り流れ落 ち、「日本の滝100選」にもその名を列ねていて、滝には女郎蜘蛛伝説が残っているようだよん。[exclamation&question]

浄蓮の滝 1.JPG

 

  浄蓮の滝は、天城山の寄生火山である鉢窪山(はちくぼやま)の噴火により流れ出した溶岩が滝を作ったそうで~す。[手(チョキ)]

浄蓮の滝のわさび園.JPG

 

  川の水は清く冷たく、真夏でも16程しかならない為、このあたりにワサビ田が多いようだよん。[るんるん]

浄蓮の滝の川.JPG

 

  狩野川は本州の太平洋にそそぐ川で、唯一北へ向かって流れているのも珍しい川だそうで…[exclamation&question]

  浄連の滝を見て終わって次の浜名湖へ  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [end]  (^_-)-☆


タグ:浄蓮の滝
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0