SSブログ

満月と飛行機 !! [写真]

  満月の日に月の写真を撮りたくて撮ってみたけど・・・[exclamation&question]

  雲が多くて撮るチャンスが少なくて、雲の切れ目から満月を撮ってみたよ~ん。[カメラ]

満月-1280.jpg

 

  望遠で三脚を使わなかったので、手ブレを抑えるためにシャッタースピード優先で撮ってみたが・・・[exclamation&question]

  クレーターがはっきり映らない・・・[がく~(落胆した顔)]

  月の位置も真上の方で、ベランダからだと三脚が使える位置で無かったこともあるのと、雲の切れる瞬間のわずかな時間で捉えるためで・・・[exclamation&question] [ふらふら]

    それなりには撮れたかなぁ~ [るんるん]

  そのうち飛行機が飛んできたので、撮ってみたよ~ん。[カメラ]

夜空を飛ぶ飛行機.jpg

 

  夜空を飛んでる飛行機を撮るのもまた難しくて・・・[exclamation&question]

    大分ぶれてしまったが・・・[exclamation&question] 

   なんとか満足の写真が撮れたかなぁ~[るんるん]

  そして別の日に三脚を使ってもう一度月を撮ってみたよ~ん。[るんるん] [カメラ]

月-1280.jpg

 

  この日は雲もなくて、じっくり月に合わせて撮ることが出来たから・・・[るんるん] [手(チョキ)]

  このときはマニアル設定で、シャッタースピード・絞り・感度を色々と設定して撮ってみたよん。[ぴかぴか(新しい)]

  月のクレーターも映っていて、とっても満足の写真が撮れたよ~ん。[揺れるハート]  [end]

                                           (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0