SSブログ

安達屋旅館の温泉 !! [温泉]

  吾妻小富士のトレッキングも終わり、一路宿泊の宿へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  1日目の宿は、高湯温泉にある安達屋旅館で~す。[るんるん]

安達屋旅館.jpg

 

  この安達屋旅館の露天風呂[いい気分(温泉)]はとっても素敵で、入って見たかったので、ここに泊まるのを決めたよん。[るんるん]

  午後の3時半ごろに宿に着いて荷物を片付けた後に、真っ先に露天風呂へ GO・・・[exclamation×2]

安達屋旅館の露天風呂1.jpg

 

  これが露天風呂、大気の湯だよ~ん。[揺れるハート]

  安達屋旅館の温泉は、自家源泉による白濁の湯。泉質は含石膏明ばん硫化水素泉で、神経痛、リューマチ、皮膚病、婦人病などの効能の他、“美人の湯”としても知られている様で~す。[手(チョキ)]

安達屋旅館の露天風呂2.jpg

 

  温泉の中を奥まで歩いて行こうと・・・[exclamation&question]

  白濁のお湯の中に何箇所か岩があり・・・[がく~(落胆した顔)]

  見ずらかったので、2回ほど足を岩にぶつけて痛い思いを・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  ようやく奥にたどり着いたよん。[わーい(嬉しい顔)]

安達屋旅館の露天風呂4.jpg

 

  源泉のお湯が掛け流しになっていて、とっても気持ち良く入れたよん・・・[揺れるハート]

  そしてお湯に浸かりながら入り口方向を見ると・・・[目]

安達屋旅館の露天風呂3.jpg

 

  夕日を見ながら、夕日がお湯に反射して、とっても綺麗な情景で、のんびりと気持ち良くお風呂に入れたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  そして洞窟もあり・・・[カメラ]

安達屋旅館の洞窟風呂1.jpg

 

安達屋旅館の洞窟風呂2.jpg

 

  打たせ湯もあったよん・・・[カメラ]

安達屋旅館の打たせ風呂.jpg

 

  お風呂に入る時間が早かった為か、こんな素敵な露天風呂が貸切状態で入れて、とってもラッキー[るんるん]だったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]  [手(チョキ)]

     次回へつづく・・・[exclamation&question]   [end]

                                     (^_-)-☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

karesusuki

わぁ~とても良い感じの
露天風呂ですね、私もここへ
行ってみたくなりました。


by karesusuki (2012-06-08 17:02) 

toshibo

karesusukiさんコメントありがとうございます。
とても気持ちの良い露天風呂でしたよ。

by toshibo (2012-06-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0