SSブログ

MY パソコン !! [趣味]

  2台の古いディスクトップパソコンを使って、1台はメインに、もう1台はテレビとステレオに繋いでAVを楽しんでいるのですが・・・[exclamation&question]

index_1_2.gif

 

           1代目のVAIO PCV-MX5GKでAV用[右斜め上]

rc72ps.jpg

 

             2代目のVAIO VGC-RC72PSでメイン用[右斜め上]

  古いMX5GKのパソコンの代替を考えていたが・・・[exclamation&question] 

  新型で性能を追求すると高価になってしまうため・・・[がく~(落胆した顔)]

  今年3月に中古品で良い出物があったので・・・[るんるん]

rm55d.jpg

 

              VAIO VGC-RM92S で~す。[るんるん]         

  このVAIO VGC-RM92S は、古いながらもCPUはクワッドコアなので、そこそこの性能だよん。[るんるん]

  古い方のパソコンMX5GKを代替して、今までのメインで使っていたRC72PSをAV用にして、新しく手に入れたRM92Sをメインに使って、色々と設定を変えたり、手を加えたりしてたよん。[わーい(嬉しい顔)]

  そして今月新たにVGC-RMシリーズの良い出物があり、手に入れることが出来たよ~ん。[るんるん]

DSC01598-600.jpg

 

            VAIO VGC-RM55Dで~す。[るんるん]

  RM92Sの後続シリーズで、これもCPUはクワッドコアタイプのモデルだよ~ん。[るんるん]

DSC01599-600.jpg

 

  今回手に入れた機種は、ブルーレイディスクドライブが付いているので。ハイビジョンTV放送をきれいな画質のままディスクに保存できるよん。[るんるん]

  そして今まで使っていたRC72PSは友人に譲るため、グラフィックボードを少し性能の良いものに交換・・・[手(チョキ)] [カメラ]

SN3S0276-600.jpg

 

  グラフィックボードが少し大きめなので、CPUのファンをはずさないと取り付けしずらいので外して作業だよん。[ふらふら] [右斜め上]

SN3S0277-600.jpg

 

  グラフィックボードの取り付け完了・・・[手(チョキ)] [右斜め上]

SN3S0278-600.jpg

 

  CPUファン関係も復元完了・・・[手(チョキ)] [右斜め上]

  長い間よく動いてくれたが、これからは友人の所でしっかりと動いてねぇ~と・・・[わーい(嬉しい顔)]

  これからまだまだパソコンの設定やら、ハードの増設や換装で、なかなかブログの更新が出来なくて・・・[がく~(落胆した顔)]  <m(__)m>

  でも10月はまたセリカ君と旅に出るので、色々とアップ出来たらと・・・[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

   がんばりま~す。[手(チョキ)]                            (^_-)-☆


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

karesusuki

パソコンなどOA機器まったく解らないので
初心者なので苦労すること多々あります。
詳しい方がうらやましいです。

by karesusuki (2012-10-07 10:00) 

toshibo

karesusukiさんはハンドメイドがとても上手です。
私は機械いじりが好きなだけですよ。(^_-)-☆
by toshibo (2012-10-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0