SSブログ

奥羽本線峠駅 !! [旅]

  次の宿は、滑川温泉 福島屋という所で、奥羽本線峠駅から山奥へ入って行った所だが、途中の道の土砂崩れの工事で一般車両が入って行けないとのこと・・・[がく~(落胆した顔)]

  セリカ君は宿の借りている峠駅構内の駐車場に止めて、峠駅からの送迎車に乗って宿まで行くことになり、セリカ君とは一旦お別れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  そこで峠駅で送迎者の来る時間まで時間調整・・・[るんるん]

峠駅.jpg

 

  峠駅へ行ってみると、なんと駅は工場の廃墟のような建物で・・・[がく~(落胆した顔)]

  旅の案内板があったよ~ん。[カメラ]

峠駅 旅の案内板.jpg

 

    峠駅は山の中にぽつんとあるような感じで、周りは自然がいっぱいで、ススキがきれいだったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

峠駅 出口.jpg

 

峠駅のすすき.jpg

 

   そして駅の構内だよ~ん。[カメラ]

峠駅 構内.jpg

 

  昔ながらの駅って感じで、とっても懐かしい気分になったよ~ん。[るんるん]

    踏切の上に立っていたら、遠くの方から電車が来る音が線路を伝わってだんだんと大きくなってくる・・・[exclamation&question]

  しかし踏切の遮断機は閉まらず、鐘も鳴らない・・・[exclamation&question]

  と思っている中に、反対側の線路に・・・[がく~(落胆した顔)]

山形新幹線 つばさ1.jpg

 

   うわぁ~・・・[exclamation×2]  [新幹線]  山形新幹線つばさが・・・[揺れるハート]

山形新幹線 つばさ2.jpg

 

  そういえば山形新幹線は、一般の路線とおんなじ線路を走るという事を思い出した・・・[わーい(嬉しい顔)]

  峠駅で山形新幹線翼を最初に見るなんて、ラッキー・・・[るんるん]

  踏切も鳴らず遮断機が閉まらなかったので、すごく近くで見ることが出来た・・・[るんるん][exclamation&question]

  待てよ・・・[ふらふら]  なぜ踏切は鳴らない・・・[exclamation&question]

  そっか~  反対側の線路には踏切はなく、ホームへ行くために手前側の線路だけ踏切があるからか・・・[exclamation&question]

  そしてしばらくすると、今度は踏切の鐘が鳴り遮断機がしまったぞ・・・[exclamation&question]

  手前側の線路にも電車が来る・・・[exclamation&question]   わくわく・・・[るんるん]

山形新幹線 つばさ3.jpg

 

  うわぁ~  [新幹線]  こちらの車線にも翼が来たぁ~・・・[揺れるハート]

   なんてラッキーなんだ・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  そして次はローカル電車も見れたよ~ん。[カメラ]

峠駅 ローカル電車.jpg

 

   この電車は米沢行きの電車だったよ~ん。[るんるん]

  この後迎えの車で、宿の滑川温泉福島屋へ   次回へ続く [end]

                                              (^_-)-☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0