SSブログ

秩父へ温泉とハイキングの旅!! かやの家 [温泉]

  今回の温泉宿は、秩父の柴原温泉 かやの家だよん。[るんるん]

  国道から細い山道へ入り5分位走り到着で~す。[るんるん]

秩父  柴原温泉 かやの家.JPG

 

  部屋に入りお茶を飲んで一息ついた後、早速温泉へ GO・・・[exclamation×2]

風呂場への通路.JPG

 

  かやの家の温泉は薬師の湯と言い、弱アルカリ性硫化水素が含まれており、ゆで玉子に似たにおいがして、榧(かや)の木を使った浴槽だよん。[るんるん]

  榧の木を使った風呂は古来より高血圧、中風の予防になると伝わっていま~す。[手(チョキ)]

  お風呂は、内風呂[いい気分(温泉)]と露天風呂[いい気分(温泉)]がそれぞれ2つあり、時間制で男女入れ替えになってるよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

内風呂1-2.JPG

 

内風呂2-1.JPG

 

  2つの内風呂だよん。[カメラ]

  内風呂は2つの浴槽があり、小さな浴槽は少しお湯の温度が高めになってるよん。[るんるん]

  そして露天風呂も榧の木風呂で・・・[カメラ]

露天風呂1-1.JPG

 

露天風呂1-2.JPG

 

  八角形の浴槽は、真ん中したからお湯が湧き出ていて、とっても気持ちよかったよ~ん。[揺れるハート]

  そしてもうひとつの露天風呂だよん。・・・[カメラ]

露天風呂2-1.JPG

 

露天風呂2-2.JPG

 

  こちらも榧の木風呂で、貸切の様に独り占めして入れたよん。[揺れるハート]

  お風呂から上がりしばらくすると夕食の時間で・・・[るんるん]

夕食.JPG

 

  夕食は部屋食で、山菜や岩魚やヤマメ等を中心とした懐石料理だよん。[るんるん]

刺身.JPG

 

お汁.JPG

 

  食事が始まると、食の進み具合にあわせて、焼き魚さらに天ぷらと出てきて・・・[るんるん]

姿焼き.JPG

 

天ぷら.JPG

 

  、熱々のまま美味しく食べれたよ~ん。[るんるん]

  途中はし休めには・・・[exclamation&question]

デザート1.JPG

 

  冷たい洋風の茶碗蒸し・・・[exclamation&question]  とっても美味しくて・・・[揺れるハート]

増水.JPG

 

  そして最後はデザート・・・[カメラ]

デザート2.JPG

 

  自分はこれが一番の好物だぁ~[揺れるハート]

  夕食が終わり寝る前にお風呂に入り、朝起きてからも朝風呂に入り、温泉三昧・・・[わーい(嬉しい顔)]

  そして朝食・・・[カメラ]

朝食.JPG

 

  お決まりの焼き魚と卵とのりで朝からたくさん食べてしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

  食後チェックアウトの前に、花粉だらけのセリカ君をお湯で溶かしながら綺麗に掃除してあげたよ~ん。[カメラ]

きれいになったセリカ君.JPG

 

  ここかやの家は、食事等女性好みの温泉宿かなぁ~と・・・[exclamation&question]

  この後は2日目のたびへ  GO・・・[exclamation×2]    つづく[end]

                                       (^_-)-☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0