SSブログ

セリカミーティング in 浜松 !! 麺屋みちの編 [グルメ]

  4月の14日にセリカのミーティングで浜松まで行ってきたよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  集合はエアパーク浜松に午前10時・・・[exclamation×2]

  夜中に出発して、三方原PAで朝を向かえ・・・[カメラ]

ミーティングの朝.JPG

 

  ここからは目的地エアパークまで1時間足らずで到着できる距離なので、朝ご飯を食べてから目的地へ向かう予定・・・[るんるん]

  朝ご飯は、浜松で朝ラーメンが食べられる美味しいラーメン屋さんがあるので、そこへよることに・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  そのラーメン屋さんの名前は、麺屋みちのと言うラーメン屋さんだよん。[exclamation×2]

麺屋みちの.JPG

 

  麺屋みちのへ到着で~す。[るんるん]

麺屋みちの.JPG

 

  朝7時30分から9時30分まで朝ラーメンの営業をしていて、7字30分少し前に到着。

  店主が出てきてもうOKのサインを頂き、早速店内へ GO・・・[exclamation×2]

麺屋みちの店内.JPG

 

  店主によるともともと旭川ラーメンが原点だそうだが、味噌ラーメンよりも醤油ラーメンの方をおすすめされたので、味噌と醤油ラーメンの両方を注文・・・[るんるん]

  まずは味噌ラーメン・・・[カメラ]

麺屋みちの 味噌ラーメン.JPG

 

  ラーメンの麺・つゆ・具材・器と色々とこだわりがあるようで・・・[exclamation&question]

  スープは豚骨・鶏骨・鯖節のコクのある風味に仕上がっていて、麺も中太ちぢれ麺で、毎日老舗製麺所から仕入れているとのことで~す。[手(チョキ)]

  そして醤油ラーメンで~す。[カメラ]

麺屋みちの 醤油ラーメン.JPG

 

  醤油ラーメンも基本は一緒で、スープのダシはむしろ味噌よりも醤油のほうがマッチしていて、店主のおすすめするだけの事はあるなぁ~と・・・[揺れるハート]

  欲を言えば、面がもう少し硬めが好みであるが・・・[exclamation&question]

  ゆですぎと言うような感じではないので、麺の特性かなぁ~と・・・[exclamation&question]

  でも・・・とっても美味しいラーメンだったよ~ん。[揺れるハート]

  好例の自己採点は・・・[exclamation&question]

     100点満点中味噌は75点、醤油は77点と言うところかなぁ~[揺れるハート]

  この後は次回へつづくよ~ん。[end]

                                                (^_-)-☆  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yuri

朝ラーメンですか(*゚O゚)
でもおいしそぉーっっ
 
by yuri (2013-04-29 23:30) 

toshibo

yuri さん コメントありがとです。
美味しいラーメンでしたよ。 朝から満腹でした。
by toshibo (2013-04-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0