SSブログ

伊勢原 大山 登山 !! [トレッキング]

  伊勢原の大山に登山へ行ってきたよ~ん。[るんるん]

大山.JPG

 

  この日は前日まで雨が降っていて、雨はあがったが晴れたり曇ったりの天気だったよ~ん。[るんるん]

大山ハイキングマップ.JPG

 

  登山といっても初心者コースだけどねぇ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

map_1l.gif

 

  大山ケーブルのバス停駐車場にセリカ君を止めてのスタートで~す。[るんるん]

大山ケーブルカー第2駐車場.JPG

 

  ケー府減るカーで途中の阿夫利神社駅間で登って行くのだが・・・[exclamation&question]

石の階段と商店街.JPG

 

  大山ケーブル駅に行くまでのぼりの階段が続き・・・[がく~(落胆した顔)]

  階段の両側にはお店が並んでいて、帰りにゆっくりと見ることに・・・[目]

  そして大山駅につくころには、寒く無い様にと着込んでいたせいで、もう汗だくに・・・[がく~(落胆した顔)]

  駅のところで1枚脱いで再スタート・・・[手(チョキ)]

大山ケーブルカー.JPG

 

ケーブルカー運転席.JPG

 

  ケーブルカーは自動運転で・・・[exclamation&question]

ケーブルカー トンネル.JPG

 

  トンネルを越えると中間点の駅ですれ違いだよ~ん。[るんるん]

大山ケーブルカー すれ違い.JPG

 

  さらに登って行き景色が・・・[目]

ケーブルカーからの景色.JPG

 

  そして阿夫利神社駅に到着で~す。[カメラ]

阿夫利神社駅.JPG

 

  駅を降りてから阿夫利神社下社までは、さらに石段が・・・[がく~(落胆した顔)]

阿夫利神社下社の石段.JPG

 

  そして阿夫利神社下社へ到着で~す。[手(チョキ)]

阿夫利神社下社.JPG

 

  ここで御参りをした後登山口へ GO・・・[exclamation×2]

頂上登山口.JPG

 

  登山口からの景色・・・[カメラ]

阿夫利神社下社からの景色.JPG

 

  登山道に入り・・・[カメラ]  午前10時

登山道1.JPG

 

登山道2.JPG

 

登山道 14丁目.JPG

 

登山道 15丁目.JPG

 

  そして16丁目に到着で~す。[手(チョキ)] 午前10時51分

登山道 16丁目.JPG

 

  ほぼ予定どおり・・・[るんるん]

  そして富士見台に到着で~す。[カメラ]  午前10時7分

富士見台.JPG

 

  天気がよければ富士山が見えるはずだが・・・[exclamation&question]

富士見台からの景色.JPG

 

  あいにくの曇り空のせいで、富士山は見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  ヤビツ峠との分岐点に到着・・・[手(チョキ)]  午前11時26分

登山道 25丁目.JPG

 

  ここは25丁目で、山頂までもう一息だぁ~[るんるん]

登山道3.JPG

 

  さらに進むと鳥居が・・・[目]

山頂手前鳥居.JPG

 

  そして阿夫利神社本社のとりいが・・・[カメラ]

阿夫利神社 本社鳥居.JPG

 

  鳥居をくぐると阿夫利神社本社に到着で~す。[手(チョキ)]  午前11時39分

阿夫利神社 本社.JPG

 

阿夫利神社 本社1.JPG

 

  石に書かれている赤い字が浮き出で見えるよ~ん。[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

山頂1.JPG

 

  ついに山頂、標高1251.7mに到着で~す。[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

山頂2.JPG

 

  日が射してるうちは暖かく、Tシャツが汗だくに・・・[がく~(落胆した顔)] 

  Tシャツを脱いで、ここで山頂からの景色を見ながらの昼食を食べることに・・・[レストラン] [るんるん]

山頂からの景色.JPG

 

  太陽の陽は時々射すものの、曇り空のため景色はいまいち・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  パノラマ写真も撮ってみたよ~ん。[カメラ]

山頂からのパノラマ.JPG

 

  だんだんと風が冷たくなり、気圧も下がってきたと思ったら、小雨が・・・[がく~(落胆した顔)]

  雨具を着て、尾根伝いに見晴らし台へ向かうことに GO・・・[exclamation×2]

  鳥の声はすれどずっと姿が見れなかったが、ようやく鳥の姿を捕らえる事が出来たよ~ん。[カメラ]

野鳥.JPG

 

  それから面白い木が・・・[exclamation&question]

花3.JPG

 

  枯れた木の幹から若い木が生えてきている・・・[がく~(落胆した顔)]

  そして尾根伝いを歩くこと1時間、見晴台に到着で~す。[るんるん]  14時33分

見晴台.JPG

 

  見晴台からの景色・・・[カメラ]

見晴台からの景色1.JPG

 

  ここから分かれ道で、大山下社方面への下山で~す。[るんるん]

見晴台1.JPG

 

  ここから山道を下り・・・[exclamation&question]

登山道4.JPG

 

  しばらく下ってくると、二重滝の所のは滋賀見えてきたよ~ん。[るんるん] [カメラ]

登山道5.JPG

 

  二重滝の手前に壊れた石碑が・・・[がく~(落胆した顔)]

石碑.JPG

 

  そして二重滝に到着で~す。[るんるん]  15時15分

二重滝.JPG

 

二重滝2.JPG

 

  二重社の守護神・・・[exclamation&question]  青銅の水龍・・・[exclamation&question]

二重滝1.JPG

 

  ここから15分ほどで阿夫利神社下社に到着。[るんるん]

  16時初のケーブルカーに乗って大山ケーブル駅へ。

  今回の大山トレッキング中に撮った花の写真集だよん。[カメラ]

花1.JPG

 

花2.JPG

 

花4.JPG

 

花5.JPG

 

花6.JPG

 

花7.JPG

 

花8.JPG

 

花9.JPG

 

花10.JPG

 

花11.JPG

 

花12.JPG

 

  1年ぶりの山歩きで、天気はさほど良くなかったけれど、とても楽しく気持ち良かったよ~ん。[揺れるハート]

  ちこっと疲れたけれど・・・[がく~(落胆した顔)]

  この後は七沢温泉へ立ち寄り湯に・・・[いい気分(温泉)]  [end]  次回に続く。

                                        (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

のん

おはようございます。
明日はお天気も良さそうなので大山登山をしてきます。
とっても参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

by のん (2013-12-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0