SSブログ

一切経山 登山 !! [トレッキング]

  御来光を見た後、ちょっと仮眠して午前9時30ごろに一切経山の登山へ

     GO・・・[exclamation×2]

一切経山1.JPG

 

Map.gif

 

案内板1.JPG

 

  今年はもう6月になろうという時期なので、昨年とは違い暖かく、お花も咲き始めてるよ~ん。[るんるん] [カメラ]

花1.JPG

 

山桜.JPG

 

  だが今年は雪が多かったせいか、まだ雪は残っていて・・・[exclamation&question]

登山道1.JPG

 

  雪解け水もたくさん流れていて・・・[るんるん]

雪解け水.JPG

 

  昨年もたくさん雪が残っていた場所は、今年も雪は多く・・・[exclamation&question]

登山道2.JPG

 

  まだまだ雪が解け切ってなかったよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

  そして登山道途中から見える[目]吾妻小富士だよん。[カメラ]

吾妻小富士1.JPG

 

  さらに進むと、一切経山と鎌沼方面への分かれ道に到着・・・[るんるん]

登山道3.JPG

 

  ここまでゆっくりと登ってきて、約1時間・・・[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  このあたりは湿地帯になっていて、7月・8月になればお花がいっぱいだが、まだ春が訪れたばかりで、咲いてる花は少ないかなぁ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  でも、こんな花が・・・[るんるん] [カメラ]

花2.JPG

 

  ここから一切経山山頂に向かって湿地帯を抜けると、酸ヶ平避難小屋だよん。[カメラ]

酸ヶ平避難小屋.JPG

 

  酸ヶ平避難小屋から少し登ると、鎌沼がが見える景色の良い場所・・・[カメラ]

鎌沼1.JPG

 

  さらに登り山頂近くの尾根沿いに出ると、吾妻小富士が下のほうに・・・[目] [カメラ]

吾妻小富士2.JPG

 

  ズームアップ・・・[カメラ]

吾妻小富士3.JPG

 

  そして登り始めて約2時間、一切経山山頂に到着で~す。・・・[手(チョキ)] [カメラ]

一切経山山頂.JPG

 

  山頂から見た吾妻山方面・・・[カメラ]

一切経山山頂風景1.JPG

 

  山頂からの安達太良山方面・・・[カメラ]

一切経山山頂風景2.JPG

 

  さらに山頂からのパノラマ・・・[カメラ]

一切経山山頂パノラマ.JPG

 

  そして1年ぶりのご対面の魔女の瞳・・・[揺れるハート] [カメラ]

魔女の瞳.jpg

 

  この後、昨年寒さと風の強さで断念した魔女の瞳のところまで降りることに・・・[るんるん]

  次回へつづく・・・[end]

                                          (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ハイジ

魔女の瞳の不思議なブルーの色合いに魅せられますね!!吸い込まれそうです!
by ハイジ (2013-06-20 20:33) 

toshibo

ハイジさん
それが魔女の瞳と言われる由縁かなぁ~と。
とても綺麗ですね。
by toshibo (2013-06-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0