SSブログ

高湯温泉 吾妻屋 !! [温泉]

  浄土平2日目の温泉宿は、高湯温泉吾妻屋で~す。[るんるん]

高湯温泉 吾妻屋.JPG

 

吾妻屋 ロビー.jpg

 

  ここも日本秘湯の会の宿で、夜の提灯の写真で~す。[カメラ]

高湯温泉 吾妻屋1.JPG

 

  ここ吾妻屋の天風呂[いい気分(温泉)]「山翠」に入りたく・・・[揺れるハート]

  ブルーインパルスを見た後速攻で宿に向かい、ほかのお客さんの来る前に露天風呂を独り占めにしたくて・・・[わーい(嬉しい顔)]

  到着後、部屋に荷物を置いて早速露天風呂「山翠」へ  GO・・・[exclamation×2]

  露天風呂「山翠」葉宿の裏山を少し登った所にあるよ~ん。[るんるん]

  途中には吾妻屋の資料館が・・・[exclamation&question]

吾妻屋 資料館.JPG

 

  ここを抜けて、もう少し登っていくと・・・[るんるん]

露天風呂「山翠」1.JPG

 

  途中にきれいなお花も咲いていたよ~ん。[カメラ]

花2.JPG

 

花1.JPG

 

  そしてその先にようやく見えてきたよ~ん。[目]

露天風呂「山翠」2.JPG

 

  なんかとっても神秘的な感じ・・・[揺れるハート]

露天風呂「山翠」3.JPG

 

  露天風呂は男女別れてはいるが、ほぼ同じような作りの様子。[手(チョキ)]

  これがとっても入りたかった露天風呂[いい気分(温泉)]「山翠」で~す。[カメラ]

露天風呂「山翠」.JPG

 

  泉質は硫化水素泉で、少し青みがかった濁り湯。[るんるん]

  温度も熱くなく、ゆっくり浸かっていられる程度で・・・[るんるん]

露天風呂「山翠」4.JPG

 

  狙い通りに独り占めして、とっても気持ち良かったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  この山翠のほかにも露天風呂[いい気分(温泉)]があり・・・[exclamation&question] [カメラ]

露天風呂1.JPG

 

露天風呂2.JPG

 

露天風呂3.JPG

 

  こちらも貸切状態で入ることが出来たよ~ん。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

  そして食事[レストラン]の時間・・・[揺れるハート] 

 

吾妻屋 夕食.JPG

 

  囲炉裏を囲んでの夕食で~す。[るんるん] [カメラ]

吾妻屋 夕食2.JPG

 

  お刺身も山岳地の割にはとても美味しく・・・[揺れるハート]

  だが私的にはやはりこれが一番で・・・[exclamation&question] [カメラ]

吾妻屋 夕食1.JPG

 

  牛肉のしゃぶしゃぶで・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート] [わーい(嬉しい顔)]

  お餅のしゃぶしゃぶもとってもおいしかったよ~ん。[揺れるハート]

吾妻屋 夕食3.JPG

 

  料理の片隅にカニさんがいたが・・・[exclamation&question]

カニ.JPG

 

  あまりに可愛すぎて食べれなかったよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

  そして期待のデザートは・・・[exclamation&question]

吾妻屋 夕食デザート.JPG

 

  きなこがいっぱい付いたくず餅で・・・[揺れるハート] [カメラ]

  たれには金粉も入っていたよ~ん。[exclamation×2]

  とても美味しくお腹いっぱいにいただきました。[るんるん]

  朝食はお決まりかなぁ~・・・[るんるん] [カメラ]

吾妻屋 朝食.JPG

 

  宿のあちこちに色々な置物が・・・[exclamation&question] [カメラ]

吾妻屋 置物1.JPG

 

  天狗のお面とひょうたん・・・[ぴかぴか(新しい)]

  そして可愛いお地蔵さんたち・・・[揺れるハート] [カメラ]

吾妻屋 置物2.JPG

 

  三体とも表情が違うようで、とっても可愛くつい手を合わせて拝んでしまった・・・[わーい(嬉しい顔)]

  この日の夜に浄土平の天文台へ夜間観測に行ったのだが・・・[exclamation&question]

  あいにく霧が出て来ていて、天候不順のため天文観測は中止になっていたよん。[もうやだ~(悲しい顔)]

  浄土平3日目トレッキングは次回へ・・・[end]

                                          (^_-)-☆

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

karesusuki

なんだかとても優しい気持ちになる温泉です。

by karesusuki (2013-08-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0