SSブログ

谷津干潟の野鳥たち !! [動物]

  昨年の秋に谷津干潟へ野鳥を見[目]に行って来たよ~ん。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

谷津干潟マップ.jpg

 

  谷津干潟は東京湾の最奥部に残された約40haの干潟で、ここには、ゴカイ・貝・カニ・魚そして水鳥などたくさんのいきものたちが生息していて、特に、シベリアなどの北の国と東南アジアやオーストラリアなどの南の国を行き来する旅鳥にとって渡りの途中の中継地とし大変重要な場所となっているようで~す。[手(チョキ)]

  駐車場にセリカ君を止めると、すぐわきの木にお迎えの鳥が・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC06458.JPG

 

  そして早速干潟のほうへ GO・・・[exclamation×2]

DSC06460.JPG

 

DSC06463.JPG

 

DSC06468.JPG

 

DSC06470.JPG

 

DSC06471.JPG

 

DSC06472.JPG

 

  鳥の名前はわからないが沢山の鳥が干潟に居たよ~ん。[るんるん]

  ひして干潟を周回する遊歩道があり、その遊歩道のわきの木に・・・[exclamation&question] 

  声はすれどなかなか鳥の姿か確認できず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  声のするあたりをそ~っと探してみると・・・[exclamation&question]

DSC06475.JPG

 

  やっと鳥の姿を発見・・・[るんるん] [手(チョキ)]

DSC06476.JPG

 

  さらに木のてっぺんにも居たよ~ん。[るんるん] [カメラ]

DSC06863.JPG

 

  そして別の場所の観察場所へ行くと・・・[exclamation&question]

DSC06877.JPG

 

  シラサギが何やら餌を探しているようで・・・[exclamation&question]

  その姿がとても面白かったので、動画を撮ってみたよ~ん。[るんるん] [カチンコ]

   そのほかに気持ち良さそうに泳いでいる鳥たち・・・[るんるん] [カメラ]

DSC06882.JPG

 

DSC06889.JPG

 

DSC06894.JPG

 

  そしてまた遊歩途へ浮気の木の鳥たち・・・[るんるん] [カメラ]

DSC06888.JPG

 

DSC06920.JPG

 

   遊歩道わきまで降りてくる鳥・・・[カメラ]

DSC06930.JPG

 

  目の前を飛んでいく大きな鳥が・・・[exclamation&question]

DSC06896.JPG

 

  行き先には何があるのが・・・[exclamation&question]

DSC06904.JPG

 

  着水後何かを探している様子・・・[exclamation&question]

  足にタグをつけた可愛い鳥が・・・[カメラ]

DSC06924.JPG

 

  沼の中で立ち尽くす鳥・・・[カメラ]

DSC06925.JPG

 

  仲良く餌を差額鳥たち・・・[カメラ]

DSC06935.JPG

 

DSC06928.JPG

 

  そして鴨もくちばしを震わせながら餌を探している・・・[わーい(嬉しい顔)] [カメラ]

DSC06931.JPG

 

  変な顔をして止まり木の上に休んでいる鳥・・・[カメラ]

DSC06941.JPG

 

  先ほどの鷺か・・・[exclamation&question]  それとも仲間か・・・[exclamation&question] [カメラ]

DSC06932.JPG

 

  そして最後はまた白鷺・・・[カメラ]

DSC06942.JPG

 

  これでやつひがたを1周してきたよ~ん。[るんるん]

  いろんな鳥を見ることが出来て、面白かったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

  また季節が変わったころに鳥を見に雇用と思いま~す。[揺れるハート] [end]

                                             (^_-)-☆

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0