SSブログ

千葉ポートタワー !! [風景]

  谷津干潟の鳥を見た後に、千葉のポートタワーへ行ったよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

千葉ポートパークマップ

 

千葉ポートタワー

 

  千葉ポートタワーは、千葉港の千葉ポートパークの中にあり、最上階のビュープロムナードからは360度の展望が出来、富士山やスカイツリーなど東京湾が一望出来る絶景スポットになってるよ~ん。[るんるん]  

  まずは千葉港の方へ出てみると・・・[目]

千葉港1.JPG

 

  ウインドサーフィンをしている人が・・・[るんるん]

  そして色々な船が・・・[カメラ]

千葉港2.JPG

 

千葉港4.JPG

 

  そのほかに鳥たちも居たよ~ん。[るんるん] [カメラ]

千葉港3.JPG

 

  しばらくすると、水面の上を何かが飛ぶ姿が・・・[exclamation&question]

  カメラを構えて待っていると・・・[がく~(落胆した顔)]

  ようやくカメラに収まったその正体は・・・[exclamation&question] [カメラ]

千葉港3.JPG

 

  そうです、ボラか何かが水面上をはねていたのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

  この後、夕日が沈む時間前に、ポートタワーの展望デッキまで上がることに・・・[るんるん]

  ポートタワーに入る手前で果断に、薔薇の花たちが咲いていて・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

千葉ポートパークの花1.JPG

 

千葉ポートパークの花2.JPG

 

  展望デッキに登ってくると、 結構高度は高く・・・[るんるん]

セリカ君.JPG

 

  駐車場のセリカ君もズームアップしてもこの程度の大きさだよん。[カメラ][グッド(上向き矢印)]

  展望デッキに登って夕日を見る予定だったが・・・[がく~(落胆した顔)]

  あいにくの天気で夕日は見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

千葉港5.JPG

 

  東京湾の向こうは厚い雲で覆われていて、東京・横浜の景色も見れない状態。[もうやだ~(悲しい顔)]

  見えるのは近くの幕張新都心・・・[カメラ]

幕張新都心1.JPG

 

幕張新都心2.JPG

 

  夕日を撮るのはあきらめて、夜景を撮ることに・・・[るんるん]

千葉ポートタワー夜景1.JPG

 

  薄暗くなって、灯りがつき始めて頃、モータープールからたくさんの車が船の中へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  そしてほとんど日が落ちて夜景の時間だよん。[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

千葉ポートタワー夜景2.JPG

 

千葉ポートタワー夜景3.JPG

 

千葉ポートタワー夜景4.JPG

 

千葉ポートタワー夜景5.JPG

 

  千葉ポートタワーの展望デッキからの撮影はガラス越しのため、ちこっと映り込みが・・・[がく~(落胆した顔)]

  六本木ヒルズでは屋上デッキへ出ることができたが、仕方ないことかなぁ~・・・[exclamation&question]

  最後はポートタワーの夜景だが・・・[exclamation&question]

千葉ポートタワー夜景6.JPG

 

  行った時期がまだクリスマスイルミネーションの前の時期のため、普通の照明・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  また今度天気の良い日に360度パノラマを見に来ようと・・・[るんるん] [end]

                                            (^_-)-☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0