SSブログ

大岳山 登山 2日目 !! [トレッキング]

  大岳山の登山2日目は御岳山からのコースではなく、大岳鍾乳洞からの登山だよん。[るんるん]

大岳山マップ-1.jpg

  お岳鍾乳洞の少し先まで車が入れるようになっていて、そこまでセリカ君で入り、午前9時15分に登山開始だよ~ん。[るんるん]

DSC07094.JPG

  ここから沢沿いをしばらく登りって行くよ~ん。[るんるん]

DSC07095.JPG
DSC07096.JPG

  沢を渡り沢沿いに登って行くと、自然たっぷりの良い風景が・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC07097.JPG
DSC07099.JPG

  そして午前9時30分に大滝に到着で~す。[るんるん] [カメラ]

DSC07100.JPG

  よく見ると大滝は2段の滝になっていたよ~ん。[カメラ]

DSC07105.JPG

  大滝の上を通り・・・[カメラ]

DSC07108.JPG

  さらに沢沿いを進むよん。[るんるん] [カメラ]

DSC07110.JPG

  沢沿いの途中にはこんな風景も・・・[exclamation&question]

DSC07111.JPG
DSC07117.JPG
DSC07121.JPG

  綺麗な紅葉が見れたよ~ん。[揺れるハート]

  さらに素敵な風景も・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC07113.JPG
DSC07115.JPG
DSC07116.JPG
DSC07118.JPG
DSC07119.JPG

  東京にこんな自然たっぷりの素敵なところがあるなんて・・・[揺れるハート]

  午前10時15分、馬頭刈尾根まで1.0キロメートルの地点到着で~す。[るんるん]

DSC07122.JPG

  ここから沢と別れで、馬頭刈尾根へ向かうよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

  30分ほど登ると少し視界が開けて来て・・・[るんるん] [カメラ]

DSC07123.JPG

  青空と山の緑と紅葉のコントラストがとても綺麗・・・[揺れるハート]

  尾根まで残り200メートル・・・[カメラ]

DSC07126.JPG

  そして午前11時、馬頭刈尾根に出たよ~ん。[るんるん]

DSC07128.JPG

  尾根に出ると展望がよくなり、木々の間からは素敵な景色が・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC07127.JPG

  そして尾根沿いを大岳山方面へしばらく進むと、とっても素敵な所に・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC07151.JPG

  富士山の見える少し開けた所に・・・[揺れるハート]

  ここで写真を撮りながら少し休憩を・・・[るんるん] [カメラ]

DSC07132.JPG
DSC07143.JPG

  富士山山頂を300ミリ望遠で撮ってみたよ~ん。[カメラ]

DSC07137.JPG

  11月の後半とは言え良い天気で気温が上がり、遠くの方は少し霞んでしまうが、富士山を見ながらの景色は最高・・・[揺れるハート]

  青空には飛行機と飛行機雲が・・・[目] [カメラ]

DSC07153.JPG

  休憩を終えて大岳山山頂に向かうのだが・・・[exclamation&question]

DSC07154.JPG

  今回は大岳山荘経由で山頂に登らず、一旦鋸山方面へ行き戻る様に大岳山山頂を目指すことに・・・[るんるん]

  山頂直下には、ちょっとした岩場と鎖場が・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC07155.JPG

  岩場と鎖場を登り、午後1時に大岳山山頂に到着で~す。[手(チョキ)]

DSC07156.JPG

  山頂からの富士山だが、午前中に尾根で見た時より気温も上がり、さらに霞んでしまった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  そして下山ルートは、大岳山荘を経由して馬頭刈尾根に出て、登ってきたコースを戻るルートだよ~ん。[るんるん]

  大岳山荘の展望所からの富士山で~す。[カメラ]

DSC07157.JPG

  気温も上がり、昨日より霞んで見える。[もうやだ~(悲しい顔)]

  大岳山荘から馬頭刈尾根へ・・・[るんるん]

DSC07159.JPG

  そして午前中に富士山を見た場所・・・[カメラ]

DSC07162.JPG

  太陽の向きもあり、さらに霞んでしまった富士山。[もうやだ~(悲しい顔)]

  でも、これはこれでよい風景かも・・・[揺れるハート]

  馬頭刈尾根から沢沿いに向かい、沢沿いのところで発見したプレート・・・[カメラ]

DSC07163.JPG

  関東ふれあいの道だそうだ・・・[るんるん]

  そして沢沿いを下りながら、画になる様な写真をと撮ってみたが・・・[カメラ]

DSC07176.JPG
DSC07177.JPG
DSC07188.JPG

  とっても素敵な写真が撮れたよ~ん。[揺れるハート]

  だが・・・[exclamation&question] 

  三脚を使っていないため、手振れで若干ピントずれが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  そして午後4時、セリカ君の待つ大滝登山道入り口に戻ってきたよ~ん。[るんるん]

大岳山 大滝登山口.jpg

  朝は難題化車が止まっていたが、帰りにはセリカ君の他に車は1台もなく、一番最後になってしまった。[がく~(落胆した顔)]

  写真を撮りながらノ登山なので、所要時間は普通の1.5倍ぐらいかかってしまうが、楽しい登山と素敵な写真が撮れて、とっても良い2日間だったよ~ん。[手(チョキ)] [揺れるハート] [るんるん]  [end]

                                         (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0