SSブログ

伊豆の旅 紅富士 !! [旅]

  昨年12月30日から1月1日にかけて伊豆に旅をしたときに、30日の朝に紅富士の写真を撮ってきたよ~ん。[るんるん]

  12月29日の夜にセリカ君で出発し、30日午前2時30分に目的地の西伊豆のだるま山高原レストハウス駐車場に到着で~す。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

だるま山高原レストハウス.jpg

  到着後夜空を見ると雲の隙間からは星が見えるが快晴ではないので星空の写真は諦めて夜景の写真を撮ってみたよ~ん。[カメラ]

だるま山高からの夜景.jpg

  レストハウスわきの展望所から富士山を望める絶景スポットより沼津市の夜景だよ~ん。[揺れるハート]

  夜景を撮った後は日の出までじかんがあるので、セリカ君の中で一休み。[眠い(睡眠)]

  午前6時に目覚ましをセットして仮眠し、起床後展望所へカメラと三脚を持って行き撮影のセットをし、日の出の時間を待つこと30分位かなぁ~[るんるん]

  東の空が明るく赤く染まって来たよ~ん。[カメラ]

だるま山高夜明け.jpg

  辺りが明るくなってきたので、展望所からの景色をパノラマ写真で撮ってみたよ~ん。[カメラ]

富士山.jpg

  若干雲はあるものの、富士山はくっきり見える・・・[手(チョキ)]

  富士山のズームアップ写真で~す。[カメラ]

富士山1.jpg

  そして午前6時45分ごろに日が昇り始め、空も赤く染まって来たよ~ん。[るんるん] [カメラ]

紅富士4.jpg

  カメラをセットした位置からは日の出が撮れないが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  富士山の頭に朝陽が当たり始め、少しづつ紅色に染まって来たよ~ん。[揺れるハート] [カメラ]

紅富士3.JPG
紅富士2-3.jpg
紅富士2-2.jpg

  そしてついに感動の瞬間・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート] [カメラ]

紅富士2.jpg

  辺りが朝陽の紅色に染まり、とっても感動的な瞬間だったよ~ん。[揺れるハート] [るんるん] [手(チョキ)]

  そして広角での撮影は・・・[exclamation&question] [カメラ]

紅富士1.jpg

  青空と紅色の富士山と朝陽が足元を真っ赤に染めて、とっても綺麗な光景だったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  紅色に染まった富士山のパノラマ写真だよ~ん。[カメラ]

紅富士1-1.jpg

  ちなみに、朝陽を浴びて紅色に染まった富士山は、紅富士。

  夕陽を浴びて赤く染まった富士山は、赤富士というそうで~す。[わーい(嬉しい顔)]

  紅富士を見た後は、ここから金冠山と足るま山へのトレッキングだよ~ん。[るんるん]

     次回へつづく・・・[end]                         (^_-)-☆


タグ:紅富士
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

karesusuki

次回が楽しみです。

by karesusuki (2014-04-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0