SSブログ

伊豆の旅2日目 石廊崎 !! [旅]

  伊豆の旅の2日目は、伊豆最南端の石廊崎へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  半右衛門を10時にチェックアウトして、石廊崎駐車場に10時30分に到着・・・[るんるん]

DSC07375.jpg

 

  駐車場から灯台のある所までは登りの遊歩道を歩き・・・[ふらふら]

  ようやく灯台へ到着で~す。[るんるん]

DSC07386.jpg

 

DSC07387.jpg

 

  石廊崎の灯台は、普段一般公開はしておらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  灯台の脇を過ぎると辺りが開けて展望がよくなりよ~ん。[目]

DSC07371.jpg

 

  天気は良かったが、風が強く・・・[ふらふら]

  岩にぶつかり砕け散る波の音は迫力があり・・・[るんるん]

DSC07373.jpg

 

  さらに進むと、灯台の先の岬の先端へ行くことが出来るよ~ん。[るんるん]

DSC07377.jpg

 

  そして石廊崎灯台の先の岬先端へ・・・[るんるん]

DSC07378.jpg

 

  ここには伊豆七島展望図の石版があるよ~ん。[手(チョキ)]

DSC07381.jpg

 

  伊豆七島は肉眼では全部見ることはできなかったが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC07380.jpg

 

  とっても素晴らしい景色で・・・[揺れるハート]

DSC07382.jpg

 

  とがってせり出した岩があり・・・[カメラ]

DSC07383.jpg

 

  この岩場の上に立ってみた~い。[揺れるハート]

  トンビも風に乗って、気持ち良さそうな 空中遊泳しているよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC07385.jpg

 

  鳥になって空もとんでみた~い。[揺れるハート]

   この後お昼は下田へ  GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

     続くよーん。[end]

                                                    (^_-)-☆ 


タグ:石廊崎
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0