SSブログ

伊豆の旅2日目 下田 !! [旅]

  石廊崎の後は伊豆下田へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  まずは下田で昼食だが・・・[exclamation&question]

  美味しいラーメンを探し、一品香というラーメン店に決定・・・[るんるん]

一品香.jpg

 

  ここは横浜での中華料理の技と、地元の天然塩を使ったトリプルスープの下田天然塩ラーメンが美味しいとのこと・・・[るんるん]

  話題の塩ラーメンを注文で~す。[揺れるハート]

DSC07389.jpg

 

  う~ん。[揺れるハート]

  なかなかさっぱりとした塩味でなかなかおいしかったよ~ん。[揺れるハート]

  自己採点は、100点満点中75点かなぁ~[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  お昼を食べた後は、下田公園へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC07390.jpg

 

  公園の展望台から下田港を望み・・・[目] [カメラ]

DSC07392.jpg

 

  港には会場保安庁の船が・・・[目]

DSC07391.jpg

 

  そして港の真ん中に島の様な所があり、防波堤を歩いて渡れるようなので、そっちへ行ってみることに・・・[るんるん]

  途中しもだ会場保安部の建物が有り、ちょうど一隻着岸の所で・・・[るんるん]

DSC07395.jpg

 

  しばらく後ろで邪魔にならないように見物を・・・[目]

DSC07396.jpg

 

  そして一隻海賊船か遊覧船か・・・[exclamation&question]

DSC07398.jpg

 

  着岸の様子を見た後は早速島へ GO・・・[exclamation×2]

DSC07403.jpg

 

  この防波堤には釣り人が結構居たが、半分海水に沈んでいて・・・[がく~(落胆した顔)]

  満潮になると完全に沈んでしまうのが不安があったが・・・[がく~(落胆した顔)]

  様子を見ながら急いで島へ・・・[わーい(嬉しい顔)]

  島の真ん中から南に向かって盗掘が明いていて・・・[目] [カメラ]

DSC07404.jpg

 

  よく見ると、さっきの海賊船が・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC07404-1.jpg

 

  防波堤の反対側名は小さな灯台が・・・[カメラ]

DSC07405.jpg

 

  ここでも先ほどの海賊船が・・・[目]

  そして南側を見ると、とても素敵な光景が・・・[カメラ]

DSC07409.jpg

 

  なかなか良い写真が撮れたよ~ん。[揺れるハート]

  防波堤が沈む前に戻らなくては・・・[がく~(落胆した顔)]

  無事に戻ると、船着き場にはにゃんこが・・・[るんるん]

DSC07410.jpg

 

  丸々と太った猫だが、目が少し悪そうで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  次は下田公園近くのペリー上陸の碑の所へ GO・・・[exclamation×2]

DSC07412.jpg

 

  ペリー艦隊来航記念碑のペリーの銅像もあったよ~ん。[カメラ]

DSC07414.jpg

 

  下田の観光も終えて、次は2014年の初日の出を見るために撮った宿へ向かうよ~ん。[るんるん]

  次回へ続く・・・[end]

                                           (^_-)-☆

 


タグ:伊豆下田
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0