SSブログ

塔ノ岳1泊登山 パート3 [トレッキング]

  塔ノ岳山頂に到着後は予定時間もオーバーしていて、しかも雲も多くなってきていたので、少し休憩しただけで今晩の宿の鍋割山荘へ急ぐことに・・・[ふらふら]

DSC07685.JPG
塔ノ岳-鍋割山ルート.gif

  塔ノ岳山頂から鍋割山までは、尾根沿いをじゃ盛ん下る感じで、標準コースタイムは、およそ1時間15分ほど・・・[るんるん]

  だが、疲れと自分たちのペースだと2時間近くかかりそう・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC07688.JPG
DSC07689.JPG

  塔ノ岳山頂から20分で金冷に到着で~す。[るんるん] [グッド(上向き矢印)]

DSC07690.JPG

  大丸に到着で~す。[るんるん] [グッド(上向き矢印)]

  ここまでトータル35分・・・[ふらふら]

DSC07691.JPG

  小丸尾根分岐に到着・・・[るんるん] [グッド(上向き矢印)]

  塔ノ岳から鍋割遊馬の半分を過ぎ、ここまでトータル45分ほど・・・[ふらふら]

DSC07692.JPG

  小丸に到着で~す。[るんるん] [グッド(上向き矢印)]  後残り0.9km・・・[ふらふら]

  小丸から尾根を少し歩いていくと、右手に鍋割沢が看えた~ん。[目] [るんるん] [カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC07693.JPG

  ちこっと景色が看れるだけで、疲れた体が少し癒される・・・[るんるん]

  そして午後4時10分にようやく鍋割山荘に到着で~す。[るんるん]

DSC07694.JPG

  何とか雨も降らずに到着。[わーい(嬉しい顔)]

  だが、チェックインを済ませたころには、ガスで辺りは真っ白に・・・[がく~(落胆した顔)]

  そして気温も下がり、汗をかいた後急に冷やしたこともあり、寒くて体が重い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  こたつが有ったので、炬燵に入り体を温めるが、あまり温まらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  そのうち夕食の時間になったよ~ん。[レストラン] [るんるん]

  鍋割山荘の有食で~す。[揺れるハート] [カメラ]

DSC07695.JPG
DSC07696.JPG

  おでんと、鍋割山荘名物の鍋焼きうどんだよん。[揺れるハート]

  鍋焼きうどんがとっても美味しかったよ~ん。[揺れるハート] [手(チョキ)]

  夕食後こたつで雑談の後、星空の写真を撮りたかったが、ガスで星が見えず、あきらめて布団の中へ・・・[ふらふら]

  布団に入った後も寒くて震えたり、急に暑くなり汗をかいたりの繰り返しで、あまり熟睡が出来ずね長い夜になってしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

  そして日の出時刻になったが、布団から出る体力がまだなかったので、今回はご来光の札宇井はなしに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  しばらくすると、朝ごはんの時間になったので、防寒対策にいっぱい着込んで朝食をタベタよ~ん。[ふらふら]

  鍋割山荘の朝食で~す。[レストラン] [カメラ]

DSC07697.JPG

  体調不良の中、嫌いな野菜を抜かして全部食べて下山の準備・・・[手(チョキ)]

  さあぁ~ 頑張って下山するぞ・・・[ふらふら] [手(チョキ)] 

    次回へ続くよ~ん。[end]

                                            (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

karesusuki

登山お疲れ様でした。
私は登山について詳しくはありませんが
寒くなったり熱くなったりの身体の現象は
どなたもそんな風になるのでしょうか。

by karesusuki (2014-07-02 06:41) 

toshibo

karesusuki さん
汗をかいて冷たい風に当たり急激に冷やしたからだと思います。
私の体調管理不足のせいですね。 (~_~;)
by toshibo (2014-07-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0