SSブログ

鍋割山 塔ノ岳2日目 !! [トレッキング]

  塔ノ岳登山2日目の朝、朝食後に鍋割山荘から撮影した富士山だよん。[カメラ]

DSC07698.JPG

  御来光は体調不良で見なかったが、天気は良く富士山がくっきり見えて気持ち良い朝だよ~ん。[るんるん]

  そして富士山のズームアップだよん。[カメラ]

DSC07699.JPG

  いまいち体調がすぐれないが、午前8時に鍋割山荘を出発で~す。  GO・・・[exclamation×2]

  歩き始めてすく゛に残雪の道が・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC07700.JPG

  まだ朝で気温が上がっていないので、昨日の昼間の残雪よりは雪が固く、少し歩きやすいかなぁ・・・[exclamation&question]

DSC07701.JPG

  しばらく行くと、昨日の夕方下山した鍋割山荘のおじさんが、たくさんの荷物を背負って登ってきたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC07702.JPG

  そして少し緩やかな尾根沿いを進み・・・[カメラ] 

DSC07704.JPG

  午前9時に後沢乗越に到着で~す。[るんるん]  

  1時間ほど歩き少し汗をかいたら、今までの体の不調も嘘のように回復したよ~ん。[手(チョキ)] 

   この先しばらく急な下りが続き・・・[カメラ]

DSC07705.JPG

DSC07708.JPG

  その後沢に出て・・・[るんるん]

DSC07709.JPG

  沢沿いをしばらく下り・・・[るんるん]

DSC07711.JPG

DSC07712.JPG

  すると長尾国有林とここは緑の回廊という看板が・・・[目] [カメラ]

DSC07714.JPG

  さらに下っていくと、沢の途中に石垣のような所を水が落ちる人口の滝があり、そこには虹が見えたよ~ん。[揺れるハート] [カメラ]

DSC07715.JPG

DSC07716.JPG

   ちこっと涼しく、疲れた気持ちが癒されたよ~ん。[るんるん]  

DSC07717.JPG

  そして午前10時05分にようやく二股に到着で~す。[手(チョキ)] [ふらふら]

  ここには登山ポストが設置されてるよ~ん。

  この先には水場があり・・・[カメラ]

DSC07718.JPG

  さらに下っていくと、面白い形の木があったよ~ん。[カメラ]

DSC07721.JPG

  そして鍋割山を下山し始めてから3時間ほど経過した所で丹沢大山国定公園の看板が・・・[目] [カメラ]

DSC07722.JPG

DSC07723.JPG

  まだ大倉には着けず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC07724.JPG

  ようやく大倉のバス停まで20分の看板が・・・[ふらふら]

  そして看板から10分ほど歩くと・・・[exclamation&question]

DSC07725.JPG

  あたりが一気に開け、やっと街に降りてきたなぁ~と・・・[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

  そして桜と青空と白い雲がとっても爽やかで・・・[カメラ] [揺れるハート]

DSC07726.JPG

  疲れも一気に吹っ飛び・・・[るんるん]

  通りに出ると・・・[目]

DSC07727.JPG

  トレッキングコースの入口案内の道標があり。

DSC07728.JPG

  午前11時50分にようやく大倉バス停に到着で~す。[手(チョキ)] [るんるん]

  おなかも空いて、ゆっくり座って休みたいので、セリカ君に荷物を置いて、バス停前にあったお蕎麦屋さんで昼食をとることに・・・[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

  お蕎麦屋さんは次回へ続く・・・[end]

                                            (^_-)-☆ 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0