SSブログ

安達太良山 沼ノ平 !! [トレッキング]

  安達太良山山頂で昼食を取った後は、くろがね小屋まで下山だよ~ん。[るんるん]

安達太良山マップ.jpg

  くろがね小屋までは、登ってきたルートとはちこっと違うコースで、山頂から稜線を牛ノ背まで行き、そこから峰ノ辻へ戻りくろがね小屋へ向かうよ~ん。[るんるん]

DSC07945.JPG

  稜線の先には鉄山も見えているが・・・[目]

  この稜線も普段は風が強いそうだが、この日はほとんど無風に近く穏やかで、良い天気だったよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

  そして振り返ると・・・[exclamation&question]

DSC07946.JPG

  安達太良山山頂が・・・[目] 

  稜線の西側には、今もなお火山ガスを噴出している安達太良山火口の沼ノ平があるよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

DSC07947-1.JPG

  雪が若干残った沼ノ平火口は、白と灰色と茶色のコントラストがとても綺麗で雄大な姿を見せてくれて・・・[目] [揺れるハート]

  沼ノ平の先には秋元湖と磐梯山が・・・[目] [るんるん] 

DSC07948.JPG

  なんか地球じゃないところにいるような気分に・・・[わーい(嬉しい顔)]

  絶景を見ながら稜線を30分ほど歩き、13時35ふんに鉄山と峰ノ辻への分岐点、牛ノ背に到着で~す。[るんるん]

DSC07951.JPG

  ここからまた雪原を歩いて峰ノ辻へ]t4よ~ん。[るんるん]

DSC07952.JPG

  不思議に思っていた雪が茶色い理由が、やっと判明・・・[手(チョキ)]

DSC07953.JPG

 

DSC07955.JPG

  沼ノ平の火山灰や赤土が風にあおられ稜線を超えて来て、雪の表面につもり雪を茶色に変えているのかなぁ~と・・・[exclamation&question] 

DSC07919-1.JPG

  そして15時ちこっと前に、この日の宿くろがね小屋に到着で~す。[るんるん]

    またまた次回へ続くよ~ん。[end]

                                              (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0