SSブログ

払沢の滝駐車場から大岳山へ!! [トレッキング]

  6月初めに北アルプス登山予定をしているので、その前に足慣らしで大岳山へ行って来たよ~ん。[るんるん]

  今回は払沢の滝駐車場にセリカ君を止めて、大岳山山頂までの日帰りコースだよん。[手(チョキ)]

DSC08013.JPG

  夜中に家を出て、払沢の滝駐車場で仮眠をして午前6時に出発だよん。 GO・・・[exclamation×2]

DSC08015.JPG

  今回のトレッキングルートだよん。[バッド(下向き矢印)] 

大岳山.jpg

  登りは、つづら岩経由で馬頭刈尾根を大岳山へ向かい、下りは途中から白倉へ降りるコースだよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

  払沢の滝駐車場からバス通りに出るところで、角に有名な豆腐屋が・・・[exclamation&question]

DSC08016.JPG

  そしてここまでくる途中に山の上からランエボが走ってきて、この豆腐屋の裏の駐車場に止まったよ~ん。[るんるん]

  まるでイニシャルDの様な・・・[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  バス道りを千足登山口まで歩く途中に1つ滝が見えたよ~ん。[目] [カメラ]

DSC08020.JPG

DSC08019.JPG

  茅倉の滝だよ~ん。[るんるん]

  さらにバス通りを進み、神社脇の道へ GO・・・[exclamation×2]  [るんるん]

DSC08023.JPG

  道標に従って進み・・・[るんるん]

DSC08024.JPG

  そして行き止まりの先が登山道だよ~ん。[るんるん]

DSC08026.JPG

  登山道に入ると沢沿いを進み・・・[るんるん] [カメラ] 

DSC08027.JPG

DSC08028.JPG 

DSC08029.JPG

  午前6時47分、子天狗滝に到着で~す。[るんるん]

DSC08030.JPG

DSC08034.JPG

  子天狗滝を過ぎ、午前7時5分に天狗ノ滝に到着で~す。[るんるん] [カメラ]

DSC08040.JPG

DSC08041.JPG

   天狗ノ滝を過ぎてさらに澤沿いを上っていくと・・・[カメラ]

DSC08044.JPG

 DSC08045.JPG

DSC08046.JPG

DSC08047.JPG

  さらに上の方に滝が・・・[目]

DSC08048.JPG

  午前7時38分に綾滝に到着で~す。[るんるん] [カメラ]

DSC08049.JPG

DSC08050.JPG

  滝の上部には花も咲いていて・・・[るんるん] [カメラ]

DSC08052.JPG

DSC08053.JPG

  新緑の緑と赤い花と、なかなか良い眺めだつたよ~ん。[揺れるハート]

  そして、つづら岩(馬頭刈尾根)まであと600メートルほど・・・[わーい(嬉しい顔)]

  このあたりに来ると登りが急で、 結構大変・・・[ふらふら]

  午前8時34分に馬頭刈尾根の分岐点に、ようやく到着で~す。[るんるん] [カメラ]

DSC08054.JPG

  そして上に見えるのが、つづら岩・・・[目] [カメラ]

DSC08055.JPG

   朝早くから、つづら岩でロッククライミングをする人達も居たよ~ん。[るんるん]

DSC08056.JPG

  自分もロッククライミング楽しそうなので、やってみたいと思うが・・・[exclamation&question]  [わーい(嬉しい顔)]

  このつづら岩の脇を通り・・・[カメラ]

DSC08057.JPG

  そしてようやく馬頭刈尾根の稜線に出たよ~ん。[るんるん]

DSC08058.JPG

   午前9時19分に富士見台に到着で~す。[るんるん]

DSC08059.JPG

  天気は曇りで、富士見台とは言うものの富士山は見えず・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC08060.JPG

  昨年11月に来たときに馬頭刈尾根から富士山が見えた場所でも本日は見えなかったよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)] 

  馬頭刈尾根をさらに大岳山方面へ進み、午前10時に大滝・大岳鍾乳洞の分岐点に到着。[るんるん]  [カメラ]

DSC08061.JPG

   そして大岳神社方面から山頂へ向かう道を通り・・・[るんるん] [カメラ]

DSC08062.JPG

  そして午前11時14分、歩き始めてから5時間とちこっとかかり大岳山山頂に到着で~す。[るんるん] [カメラ]

DSC08063.JPG

  今日は山頂からも富士山は見えず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC08064.JPG

  山頂で早めのお昼を食べて休憩した後は、白倉経由で下山だよ~ん。[るんるん]

     次回へ続く・・・[end]

                                        (^_-)-☆ 


タグ:大岳山
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0