SSブログ

北アルプス 燕山荘からのご来光 !! [トレッキング]

  6月4日の朝ご来光を見るために、午前4時に起きて東の空を見ると、すでにもう少し明るくなってきていて・・・[がく~(落胆した顔)]

  早速支度をして山荘の外へ・・・[るんるん] 

DSC08173.JPG

  東の空はうっすら赤くなってきていて・・・[るんるん]

  ちこっと雲があるけれど、何とかご来光が見れるかなぁ~と・・・[exclamation&question] 

  太陽が出てきそうな所を80ミリでズームアップ・・・[カメラ] 

DSC08174.JPG

  そして槍ヶ岳の300ミリズームで・・・[カメラ]

DSC08178.JPG

  まだ北アルプスの山々は暗い中・・・[ふらふら]

  午前4時20分、先ほどより東の空が赤さを増してきたかなぁ~・・・[カメラ]

DSC08181.JPG

   燕岳のほうは、槍ヶ岳より若干明るくなってきて・・・[カメラ]

DSC08182.JPG

  ここで自分が写真を撮ってる様子・・・[がく~(落胆した顔)] [カメラ]

DSC05607.JPG

  太陽が出てきそうなポイントは、さらに赤くなってきたよ~ん。[るんるん] 

  300ミリズームで・・・[カメラ]

DSC08184.JPG

  もうすこしで太陽の頭が出てきそう・・・[るんるん][カメラ]

DSC08189.JPG

  そして午前4時28分、太陽の頭が地平線の雲の上に顔をだしたわよ~ん。[手(チョキ)]

  300ミリズームで・・・[カメラ]

DSC08193.JPG 

  感動の一瞬で~す。[揺れるハート] 

DSC08196.JPG

  まだまだ空全体は明るくなっておらず・・・[カメラ]

DSC08198.JPG

  またまた300ミリズームで・・・[カメラ]

DSC08201.JPG

DSC08204.JPG

  ようやく雲の上に太陽の顔が全部出て来たが、顔の前には薄い雲が・・・[がく~(落胆した顔)]

  でも、これはこれでとても幻想的カモ・・・[揺れるハート]

  そして周囲の空も空も明るくなってきたよ~ん。[カメラ]

DSC08206.JPG

  燕岳に太陽の光が当たる様子だよ~ん。[カメラ]

DSC08207.JPG

DSC08212.JPG

DSC08216.JPG

  だんだんと山肌と残雪が日に染まり、赤くなっていく様子がとっても綺麗・・・[揺れるハート]

DSC05643.JPG

DSC08225.JPG

  北アルプスの北側の山々も朝陽を浴びて、とっても綺麗・・・[揺れるハート]

 

  次は槍ヶ岳に太陽の陽が当たる様子だよ~ん。[カメラ]

DSC08209.JPG

DSC08215.JPG

DSC08217.JPG

  太陽の陽が当たり、山頂からだんだんと赤く染まっていく様子は、とっても綺麗だよ~ん。[揺れるハート]

DSC08224.JPG

  北アルプスの南側の山々も朝陽を浴びてとっても綺麗・・・[揺れるハート] 

   北アルプスの山々もすっかり明るくなり、新たな1日の始まり・・・[るんるん]

DSC05627.JPG

  そしてとても素敵な朝に、こんなプレゼントが・・・[exclamation&question]

DSC05632.JPG

  岩の上で朝陽を浴びて、とっても気持ち良さそうな雷鳥が居たよ~ん。[揺れるハート] [カメラ]

DSC05631.JPG

   まるで自分が岩の上で朝陽を浴びて、どや顔をしている様子にそっくりかも・・・[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

  ご来光とモンゲルロートと雷鳥と見れて、とっても良い朝のひと時でした。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  [end]

                                            (^_-)-☆ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0