SSブログ

北穂高岳登山!! 涸沢カール [トレッキング]

  7月27日午後1時45分に涸沢ヒュッテに到着で~す。[るんるん]

DSC05802.jpg

  涸沢ヒュッテに到着後、宿泊の受付へ  GO・・・[exclamation×2]

DSC05804.JPG

  宿泊の受付を済ませ、荷物を置いた後はカメラを持って展望テラスへ GO・・・[exclamation×2]

DSC05805.JPG

  午前中降っていた雨が嘘のように良い天気に・・・[晴れ] [るんるん]

  展望テラスで穂高連邦の景色を見ながら軽く昼食を・・・[レストラン] [ビール]

DSC05815.JPG

  生ビールを飲みながらラーメンを食べたよ~ん。[揺れるハート]

  すっかりラーメンの写真を撮るのを忘れて食べて終わってからの撮影で~す。[がく~(落胆した顔)] 

  そして展望テラスから眺める絶景の涸沢カール・・・[カメラ]

DSC08326.JPG

  前穂高岳から奥穂高岳方面・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC05822.JPG

  前穂高岳・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC08327.JPG

  奥穂高岳から北穂高岳方面・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC05826.JPG

  奥穂高岳・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)] 

DSC08337.JPG

  涸沢岳と涸沢槍・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC08328.JPG

  そして明日登る予定の北穂高岳方面・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC05827.JPG

  北穂高岳・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  北穂高岳山右側の頂直下には、明日宿泊する予定の北穂高小屋も見えるよ~ん。[揺れるハート]

  北穂高岳方面のテント場の先には涸沢小屋があるよ~ん。

DSC08332.JPG

  涸沢小屋のズームアップ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC08329.JPG

  涸沢カールの全景のパノラマ写真・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  雨上がりのせいか雲がどんどん湧き出てくるようで・・・[がく~(落胆した顔)] 

  さらに涸沢カール全景のビデオも撮ったよ~ん。[カチンコ]

  涸沢カールから見える山の地図看板が・・・[カメラ]

DSC08330.JPG

  明日は涸沢小屋の横から北穂高岳へとつながる登山コースを登り、北穂高岳へ向かうよ~ん。

  わくわくもドキドキ・・・[揺れるハート] 

  とても素敵な景色なので何枚も同じような写真を撮ってしまい・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  そうしてる間に、山小屋の早い夕食の時間が・・・[レストラン]

DSC08376.JPG

DSC_0014.jpg

  つい食べ始めてしまい、あわてて写真を撮ったよ~ん。[カメラ] [がく~(落胆した顔)]

  そして夕食後は寝不足と疲れのため一休み・・・[眠い(睡眠)]

  一休み後、午後8時に星空を撮りに外へ GO・・・[exclamation×2] 

  夜の外は自然のブラネタリュウムで、満点の星空が・・・[カメラ] [揺れるハート]

DSC08346.JPG

  北穂高岳山頂側の星空・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC08347.JPG

  ライトの反射化何かが移ってしまったが、これもまた良いかなぁ~・・・[揺れるハート]

DSC08348.JPG

DSC08358-1.JPG

  1時間ほど星空を撮ったり眺めていたが、消灯時間も過ぎて、明日の夜明けのイベントもあるので就寝・・・[眠い(睡眠)]

  翌朝4時に起きて撮影の支度をして外へ GO・・・[exclamation×2]

DSC08359.JPG

  午前4時20分、東の空がうっすら明るくなって来たよ~ん。[るんるん]

DSC08361.JPG

  夜明け前の北穂高岳・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  そしてだんだん明るくなってきて・・・[カメラ]

DSC08363.JPG

  もうじき始まる、涸沢カールの夜明けのイベント・・・[揺れるハート]

  午前4時50分いよいよ始まりだよん。[カメラ]

DSC08368-1.JPG

  朝日が穂高の山頂を真っ赤に染め、だんだんと赤く染まったラインが下がってくるモンゲルロート・・・[揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)]

  涸沢ではご来光が見られないが、ご来光の代わりの最大のイベント・・・[揺れるハート]

DSC08373-1.JPG

  山が真っ赤に燃えるように染まり、残雪も赤く染まり、とっても綺麗で・・・[揺れるハート]

  紅葉の時期にまた見に来るぞと・・・[手(チョキ)] 

  モンゲルロートを見終わって午前5時に朝食だよ~ん。[カメラ]

DSC_0226.jpg

  朝食を食べて終わったら、いよいよ北穂高岳へ向かうよ~ん。[手(チョキ)]

     次回へ続く・・・[end]

                                           (^_-)-☆ 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0