SSブログ

標高3106m、北穂高岳山頂からのご来光 !! [トレッキング]

  北穂高岳山頂からのご来光が見たく、午前4時に起床・・・[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

  とは言うものの、夜中目の疲れからか、頭痛がひどく寝不足なのだが・・・[がく~(落胆した顔)]

  ご来光の撮影準備をして小屋の外へ GO・・・[exclamation×2]

  薄暗い中、東の空が赤くなり始め・・・[カメラ]

DSC08481.JPG

  とても良い天気で、素晴らしいご来光が見れる予感・・・[揺れるハート] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  だんだんと空が明るくなってきたが、まだ眠りから覚めぬ槍ヶ岳・・・[カメラ] 

DSC_0237.jpg

  槍ヶ岳のズームアップだよ~ん。[カメラ]

DSC08482.JPG

  さらにパノラマ写真を撮ってみたよ~ん。[カメラ]

DSC08483.JPG

  東の空は大分明るくなり、その下には雲海が・・・[揺れるハート]

  その雲海から、もうじき太陽が顔を出しそうな雰囲気に・・・[カメラ] [るんるん]

DSC08485.JPG

  そして午前4時48分、雲海の直下に太陽の姿が・・・[目] [カメラ] [揺れるハート]

DSC08486.JPG

  午前4時49分、ついに太陽の頭が雲海から出てきた瞬間・・・[目] [カメラ] [揺れるハート]

DSC08487.JPG

  太陽をズームアップで撮影・・・[カメラ] 

DSC08488.JPG

  さらに太陽をズームアップして撮影・・・[カメラ] 

DSC08489.JPG

  見ている中に、太陽は雲海からどんどん顔を出して・・・[わーい(嬉しい顔)] [カメラ]  

DSC08493.JPG

  ズームアップ・・・[カメラ] 

DSC08494.JPG

  さらにズームアップ・・・[カメラ] 

DSC08495.JPG

  太陽は雲海の上に大分顔を出したが、槍ヶ岳はまだ目が覚めぬ様子・・・[がく~(落胆した顔)] [カメラ] 

DSC08499.JPG

  だが・・・[exclamation&question]

  槍ヶ岳も、もうじき目覚めの時が来そう・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  午前4時53分、太陽が雲海の上に全部顔を出したよ~ん。 [カメラ] [手(チョキ)]

DSC08501.JPG

  ズームアップ・・・[カメラ]

DSC08500.JPG

  太陽が全部顔を出すと、槍ヶ岳にも太陽の陽が当たり・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

DSC08502.JPG

  ようやく槍ヶ岳も目覚めの時間・・・[るんるん] 

  北アルプス全体の夜明けだよ~ん。[カメラ]

DSC08504.JPG

  そして標高3106mの北穂高岳山頂からのご来光・・・[カメラ]

  自称、ご来光ベストショットの2枚だよ~ん。[カメラ] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]

DSC08505-1.JPG

  ズームアップ・・・[カメラ] [揺れるハート] 

DSC08506-1.JPG

  とても綺麗で、感動の瞬間だったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [手(チョキ)]

  奥穂高岳にも太陽の陽が当たり・・・[るんるん]

  北穂高山頂から見た涸沢のモンゲルロートだよん。[カメラ]

DSC08507.JPG

  さらに北穂高岳山頂にも温かい日差しが当たり・・・[カメラ]

DSC08511.JPG

  そして南東の方角の雲海の先には・・・[exclamation&question]

DSC08513-1.JPG

  南アルプスの白根三山とその先には富士山が・・・[目] [カメラ] [揺れるハート]

  とっても幻想的で素敵な風景・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  さらにズームアップ・・・[カメラ]

DSC08512-1.JPG

  日本一高い富士山と、その手前には日本で2番目に高い北岳が、雲海の上に浮かんでいて・・・[揺れるハート] 

  昨晩の槍ヶ岳の絶景と満天の星空、そしてご来光とこんなに素晴らしい絶景が見れて・・・[目] [揺れるハート]

  頑張って北穂高岳に登ってきて本当に良かったと、一生忘れられない時を過ごせたことの感激で胸がいっぱいになったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  もっともっとこの場所に居たいのだが・・・[ふらふら]

  そろそろ朝食の時間だし、その後は下山しなければならない・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

  下山は次回へ続くよん。[end]

                                            (^_-)-☆ 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

ハイジ

目覚めた槍ヶ岳は本当に絶景ですね!
素晴らしいご来光の写真だと思います!
by ハイジ (2014-10-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0