SSブログ

北穂高岳登山!! 最終日 [トレッキング]

  北穂高岳登山も徳沢まで戻ってきたので無事下山という感じで、最終日は徳沢から上高地バスターミナルまでのトレッキングと上高地から自宅までのドライブで全行程が終了だよ~ん。[るんるん]

  夜はぐっすりとは言えないが、それなりに休めて6時に起床・・・[るんるん]

  疲れはだいぶとれているのだが、足腰が筋肉痛で・・・[ふらふら] 

  起床後6時30分から朝食を・・・[レストラン]

  そして午前7時30分に徳沢ロッジを出発だよん。 GO・・・[exclamation×2]

DSC_0268.jpg

  歩き始めは筋肉痛でスムーズに歩けず・・・[がく~(落胆した顔)] 

  しばらく歩くと筋肉痛が少しほぐれて普通に歩けるようになり・・・[わーい(嬉しい顔)]

  今日も良い天気で、目の前には穂高だけが・・・[目] [カメラ]

DSC_0269.jpg

  徳沢から40分ほど歩くと、穂高岳全体は見えなくなり、前穂高岳だけが見えるよ~ん。[カメラ]

DSC_0270.jpg

  さらに進むと前穂高岳ともお別れで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0271.jpg

  明神近くの池に到着で~す。[カメラ] [るんるん] 

  さらに40分ほど歩き、ビジターセンターの所まで来ると・・・[exclamation&question]

DSC_0272.jpg

  紫の花が綺麗に咲いていて・・・[るんるん]

  昨年来たときは、ここにトリカブトの花があったが・・・[exclamation&question]

  そして橋の下には・・・[カメラ]

DSC_0273.jpg

  カモが日陰で休憩中・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  午前9時20分、徳沢から約2時間歩いて上高地バスターミナルにとうちゃくで~す。[るんるん]

DSC_0275.jpg

  ここからバスに乗ってセリカ君の待つ沢渡バスターミナルへ GO・・・[exclamation×2] [バス]

DSC_0276.jpg

  バスの中から見る大正池・・・[目] [カメラ]

DSC_0278.jpg

   これで北穂高岳登山は終了でよ~ん。[手(チョキ)]

  最後にもう一度、涸沢と北穂高岳の絶景を思い浮かべて・・・[揺れるハート]

DSC08320.JPG

涸沢カール[カメラ]

 DSC08346.JPG

 涸沢の夜空[カメラ]

 北穂高山頂.JPG

北穂高山頂[カメラ]

 DSC08462.JPG

DSC08465.JPG

天空を突き刺す槍ヶ岳[カメラ]

 DSC08478.JPG

北穂高岳の夜空[カメラ]

DSC08501.JPG

DSC08500.JPG

3106mからのご来光[カメラ]

  最高の絶景が見れた最高の登山だったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

  そしてもう一つの1年計画、涸沢の紅葉を見に来ることを誓い帰路へ [end]

                                            (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

ハイジ

雲の上の世界は素晴らしいですね!最高の写真だと思います!
by ハイジ (2014-11-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0