SSブログ

行徳野鳥観察舎  市川野鳥の楽園 !! [動物]

  9月半ばに野鳥の写真を撮りに、行徳野鳥観察舎 市川野鳥の楽園へ行って来たよ~ん。[るんるん]

  場所は市川市の行徳近郊緑地特別保全地区の一角にあり、宮内庁所轄の「新浜鴨場」の隣だよん。[手(チョキ)]

000048274.jpg

  セリカ君を観察舎から少し離れた駐車場に止めて観察舎へ GO・・・[exclamation×2]

行徳野鳥観察舎.jpg

  観察舎の中に入ると・・・[exclamation&question]

行徳野鳥観察舎内.jpg

  窓際に観察用の席があり、それぞれ望遠鏡が設置してあるよ~ん。[るんるん]

  そして鳥の模型などもあったよ~ん。[カメラ]

DSC08518.JPG

  なんかスズメがとっても可愛い・・・[揺れるハート]

  早速窓から野鳥の楽園を・・・[目]

DSC08519.JPG

  2羽の鳥がシーソーのような止まり木の上に・・・[わーい(嬉しい顔)]

  このシーソーは動くのかは不明だが・・・[exclamation&question]

  その横の方に島の様な陸地があり・・・[目]

DSC08521.JPG

  こちらにも何羽か居て休んでいる様子・・・[眠い(睡眠)]

  島の先の対岸の木の上には・・・[exclamation&question]

DSC08520.JPG

  白サギか・・・[exclamation&question]

DSC08523.JPG

 
DSC08524.JPG
 

  真っ白な体がとっても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)]

  今度は望遠鏡を使って撮ってみたよ~ん。[カメラ]

DSC08526.JPG
  
DSC08527.JPG
  
DSC08528.JPG

  焦点がうまく合わずぼけてしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

  観察舎から出てみどりの国と言う散策コースへ GO・・・[exclamation×2]

DSC08529.JPG

  まず最初のお出迎えはカモ・・・[るんるん]

DSC08530.JPG

  次のお出迎えはカメさんでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSC08532.JPG

  そして白鷺が何かをさがしているような・・・[exclamation&question]

DSC08533.JPG

  群れをなす黒い鳥・・・[exclamation&question]

DSC08534.JPG
 
  
DSC08535.JPG

  ススキがとても綺麗で・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC08536.JPG

  隣にある会社のタンクの色と青空の色がなんとなく良い感じ・・・[るんるん]

DSC08537.JPG

  そして木の枝の陰に潜む鳥・・・[目] [カメラ]

DSC08538.JPG

  もう一羽は何かを食べている様子・・・[カメラ]

DSC08540.JPG

  雀ぐらいの鳥がたくさん群れをなして居たよ~ん。[カメラ]

DSC08541.JPG

  水の中に顔をつけて何やら食事か・・・[exclamation&question]

DSC08542.JPG

  そのうち一斉に飛び立ち・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC08543.JPG

  何かを探しながらか、周りをきょろきょろとしながら泳いでくる大きな鳥・・・[exclamation&question]

  そして散策路も歩き終わり、野鳥の楽園はこれで終了。

  お腹も空いたので、どこかで昼食を・・・[レストラン] 

    次回へ続く・・・[end]

                                  (^_-)-☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0