SSブログ

日本秘湯を守る会のご招待 白骨温泉 笹屋 !! [温泉]

  乗鞍岳登山も無事に終わり、今宵の宿は日本秘湯を守る会ご招待の宿、白骨温泉笹屋さんで~す。[手(チョキ)]

小梨の湯 笹屋.JPG

 小梨の湯 笹屋2.JPG

  日本秘湯を守る会のご招待というのは、会員宿に宿泊をするとスタンプ帳に1つスタンプを捺印していもらい、温泉宿10軒に泊まり、スタンプが10個たまるとその中の思い出の温泉宿に1泊無料で宿泊ご招待してもらえると言う事だよん。[るんるん] 

  そして10軒の温泉宿から選んだのは、とても素晴らしい温泉と、乗鞍岳登山のリベンジもあったので、ここ白骨温泉笹屋さんに決めたよ~ん。[揺れるハート]

  午後4時に到着してチェックインを済ませ、部屋へ案内してもらうが・・・[exclamation&question]

DSC08814.JPG

DSC08793.JPG

  階段を登り・・・[exclamation&question]

DSC08792.JPG

  廊下の突き当たりまで行くと・・・[exclamation&question]

DSC08789.JPG

  屏風の先に3つ程部屋があり・・・[exclamation&question]

DSC08790.JPG

  そのうちの1つの霞沢という部屋へ案内されたよ~ん。[るんるん]

DSC08787.JPG

  霞沢という部屋は、本館とは別棟(離れ座忘庵)に古民家を移築再生した格調高い部屋になっていて、3部屋アルその内の1つ和洋なっている部屋だそうで~す。[手(チョキ)]

DSC08788.JPG

  広さは10畳+4畳+水屋の和洋室で、とっても素敵な部屋だよん。[揺れるハート]

DSC06402.JPG

  椅子に座り、ゆっくり外を眺めることが出来て・・・[るんるん]

DSC08791.JPG

  この辺りも紅葉が進んできて、展望良好だよん。[揺れるハート] 

  無料招待なので、普通に一般客室で普通の接客応対かと思っていたが・・・[exclamation&question]

  日本秘湯を守る会のご招待なので、特別な部屋で最高のおもてなしをするとのこと・・・[わーい(嬉しい顔)] [るんるん] [揺れるハート]

  夕食の前に昼間の登山の汗を流すために温泉に浸かり、午後6時食事処で夕食だよ~ん。[るんるん]

DSC08795.JPG

  そして料理で~す。[るんるん] [カメラ]

DSC08794.JPG

  席に着くと再び配膳が・・・[exclamation&question] 

DSC08796.JPG

マツタケのお吸い物・・・[カメラ] 

DSC08797.JPG

牛肉・・・[カメラ] 

DSC08798.JPG

馬刺し・・・[カメラ] 

DSC08799.JPG

DSC08800.JPG

DSC08801.JPG

籠の中・・・[カメラ] 

DSC08802.JPG

DSC08803.JPG

DSC08804.JPG

DSC08805.JPG

DSC08806.JPG

DSC08807.JPG

DSC08808.JPG

DSC08809.JPG

DSC08810.JPG

DSC08811.JPG

岩魚・・・[カメラ] 

DSC08812.JPG

DSC08813.JPG

種無しぶどう・・・[カメラ]

  野菜は食べられないが・・・[がく~(落胆した顔)]

  お肉はとても美味しく感じ、特に馬刺しは良い思いがなかったが、それを覆す美味しさだったよ~ん。[揺れるハート]

  お腹いっぱい食べた後はひと休みして、ゆっくり温泉に浸かって心身共に疲れを癒すことに・・・[るんるん]

  まずはもう一度内湯へ・・・[いい気分(温泉)] 

DSC08815.JPG

DSC08816.JPG

  この日もほとんど一人貸切状態で・・・[わーい(嬉しい顔)]

  とっても気持ち良く満喫できたよ~ん。[揺れるハート] 

  そして次は露天の小梨の湯へ・・・[るんるん]

DSC08820.JPG

  小梨の湯に行くには、いったん外へ出るのだが、外へ出るところに暖炉が・・・[るんるん]

  ここから外へ出て小梨の湯へ・・・[いい気分(温泉)] 

DSC08817.JPG

  小梨の湯の入口を入り中へ・・・[るんるん]

DSC08819.JPG

DSC08818.JPG

  小梨の湯はあまり大きくなく、貸切の家族風呂程度の広さで、夜入るよりは昼間紅葉を見ながら入るととっても良いかも・・・[揺れるハート]

  ここで1つ気になったのは・・・[exclamation&question] 

露天風呂 小梨の湯3.jpg

  昨年来たときには、手すりがついてなかったが・・・[exclamation&question]

  今年には手すりが付いていてたよ~ん。 [がく~(落胆した顔)]

  欲を言えば美感を失わないような手すりにしてほしかったかなぁ~と・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  ゆっくり温泉を満喫した後は早目に睡眠を取り、明日朝もう一度内湯を独り占めにしたいなぁ~と・・・[揺れるハート]

  そして翌朝5時に起き、朝食前に内湯へ・・・[いい気分(温泉)] 

笹屋 殿の湯3.JPG

  ガラス戸を全開にしての朝風呂は最高に気分が良かったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  気持ちいい圧風呂の後は、朝食だよ~ん。[るんるん]

DSC_0046.jpg

  朝食も、とても沢山品数もあり、朝からお腹いっぱいになったよ~ん。[るんるん]

  今回は秘湯を守る会のご招待ということで、特別な部屋にも泊まれ、セレブになった気分だったよ~ん。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

  またスタンプを10個集めて、ほかの宿にもご招待で泊まってみたいなぁ~と・・・[るんるん]

  これで今回の紅葉を求めての涸沢カールと乗鞍岳の旅は終わりで~す。[end]

                                            (^_-)-☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0