SSブログ

立山黒部 扇沢~室堂平 !! [トレッキング]

  7月27日と28日の2日間で、立山雄山の登山へ行って来たよ~ん。[るんるん]

  26日の夜に家を出て27日の夜中に扇沢の駐車場に到着し、7時30分の始発トロリーバスに乗るため少し仮眠をし、7時に駐車場を出発で~す。

DSC09555.JPG

  駐車場から扇沢トロリーバス乗り場へ

DSC09556.JPG

  扇沢のトロリーバス乗り場だよ~ん。[カメラ]

  往復切符を買って7時30分発のトロリーバスに乗り込むよ~ん。[るんるん] 

DSC09566.JPG

  これが黒部ダム行きのトロリーバスだよ~ん。[カメラ]

  7時45分に黒部ダム駅に到着で~す。[るんるん] 

DSC09567.JPG

  改札を出た所に黒部ダムの模型が・・・[カメラ]

  ここからダム方面へ進み、トンネルを出ると・・・[exclamation&question] 

DSC09569.JPG

  7時48分、黒部ダムに到着で~す。[るんるん] 

DSC09570.JPG

  黒部湖と遠くに見える雪をまとった北アルプスの山々がとても奇麗・・・[カメラ] [ぴかぴか(新しい)]

DSC09571.JPG

  黒部ダムはまだ5月なので、放水の時期でないので放水はまだ見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

DSC09574.JPG

  黒部ダムの下流、黒部渓谷下の廊下・・・[カメラ]

  下の廊下は9月末に来る予定だよ~ん。[るんるん] 

  黒部ダム湖発のケーブルカーは8時30分のため、黒部湖の周りを少し探索することに・・・ [るんるん]

DSC09577.JPG

  そして、ガルベと言う遊覧船乗り場から黒部ダムを・・・[カメラ] 

DSC09579.JPG

  ガルベ乗り場から針ノ木岳方面・・・[カメラ]

DSC09580.JPG

  そして、かんば谷のつり橋だよ~ん。[カメラ]

  黒部ダムで良いものをゲット・・・[exclamation&question]

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

  黒部ダムのダムカードだよ~ん。[揺れるハート] 

  8時30分、黒部湖からケーブルカーに乗って黒部平へ向かうよ~ん。[るんるん] 

DSC09584.JPG

  ケーブルカーなので、中間地点ですれ違うので、そのタイミングを待って・・・[exclamation&question] 

DSC09587.JPG

  下りのケーブルカーとのすれ違いだよ~ん。[カメラ]

  そしておよそ5分・・・[exclamation&question] 

DSC09588.JPG

  8時35分に黒部平に到着で~す。[るんるん]

  黒部平からの景色・・・[カメラ] 

DSC09591.JPG

  遠く先に見えるのは鹿島槍ヶ岳かなぁ~・・・[目] [揺れるハート]

  そして180度のハムのラマ写真を・・・[カメラ] 

DSC09593.JPG

① 

DSC09597.JPG

  ①と②をつなぎ合わせると180度から240度ぐらいかなぁ~・・・[目]

  そしてロープウェイの到着地点、大観峰と立山三山・・・[カメラ]

DSC09595.JPG

  本日立山雄山に登る予定だが、まだまだ雪は残っていそう・・・[がく~(落胆した顔)]

  そして、黒部平8時50分初のロープウェイに乗って・・・[るんるん] 

DSC09601.JPG

  ロープウェイからの黒部湖だよ~ん。[カメラ] 

DSC09602.JPG

  下りのロープウェイとのすれ違いだよ~ん。[カメラ]

  ここのロープウェイは途中に支柱がないんだよ~ん。[手(チョキ)] 

DSC09604.JPG

  大観峰からの黒部湖のズームアップ・・・[カメラ] 

DSC09605.JPG

  そして鹿島槍ヶ岳・・・[カメラ]

  大観峰9時15分初のトロリーバスで室堂大らへ向かうよ~ん。[るんるん] 

DSC09611.JPG

  扇沢から乗ったトロリーバスとは、カラーリングが違う・・・[カメラ] 

DSC09614.JPG

  中間点で対向のトロリーバスとのすれ違いだよ~ん。[カメラ]

DSC09615.JPG

  そして、立山直下・・・[カメラ]

  この真上の立山に登るぞ~・・・[るんるん]

  午前9時30分室堂大らに到着で~す。[手(チョキ)] [るんるん]

DSC09616.JPG

  室堂平は、さすがに5月中のため雪は多く・・・[がく~(落胆した顔)]

  ただ今年はゴールデンウイークから熱い日が続いたため、稜線には雪はあまり残って無い様子。[るんるん] 

  これから正面の一の越から左の稜線を登り、立山雄山に向かうよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

     次回へ続く・・・[end]

                                        (^_-)-☆


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0