SSブログ

蛍とクワガタ !! [動物]

  先日蛍の観賞に行って来たよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート] [るんるん]

  場所は千葉県市川市にある動植物園の奥にある大町自然観察園と言う所だよ~ん。[手(チョキ)]

nmap.jpg
 
  午後7時に動植物園の駐車場に到着し、公園の奥地の蛍鑑賞の場所まで歩いてゆくが・・・[exclamation&question]
 
  まだ日が落ちたばかりで薄暗い程度・・・[ふらふら] 
 
  蛍の観賞ポイントに着くと人がたくさん居て・・・[exclamation&question]
 
  こんなに騒がしくて蛍を見ることが出来るのかなぁ~と思うほど・・・[がく~(落胆した顔)]
 
  時刻も午後7時半になると、辺りも暗くなるが結構月明かりが明るく・・・[三日月]
 
  人が多いせいかまだ蛍が見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
  すこし暗闇を歩いて他の場所へ GO・・・[exclamation×2]
 
  すると、なんと蛍を発見・・・[目] [手(チョキ)] [カメラ]
 
DSC00168-1.JPG
 
  写真に撮るのは難しいが・・・[ふらふら]
 
  なんとか撮影成功・・・[手(チョキ)] [揺れるハート]
 
DSC00173-1.JPG
 
  蛍が目の前を飛んでゆく様子・・・[カメラ]
 
  かろうじて撮影できたかなぁ~・・・[揺れるハート]
 
DSC00178-1.JPG
 
  さらに草むらの中にも蛍が居たよ~ん。[カメラ]
 
  そして午後8時になると園内放送が・・・[exclamation&question]
 
  午後8時30分に門を閉めるとの放送・・・[耳]
 
  出入り口の門まで10分ほどかかるため、そろそろ帰路へ・・・[exclamation]
 
  帰りの途中の大きな木の所で何やら人だかりが・・・[exclamation&question]
 
DSC00179-1.JPG
 
  よく見ると木の蜜に群がるクワガタが・・・[exclamation&question] [カメラ] [揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]
 
  体長3から5cmぐらいの大きなクワガタと、1cm無いぐらいの小さなクワガタが木の蜜を吸っていたよ~ん。[手(チョキ)]
 
  今日は珍しい蛍とクワガタが見れて、とってもラッキーでした。[手(チョキ)] [るんるん] [end]
 
                                            (^_-)-☆
 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0