SSブログ

北岳 !! 北岳肩の小屋からのご来光。 [トレッキング]

  7月27日朝4時前に起床・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  ご来光を見るために支度をして午前4時に小屋の外へ  GO・・・[exclamation×2]

  今日も天気は良く、最高のご来光が見えそう・・・[るんるん] [揺れるハート]

DSC00260.JPG

夜明け前の富士山・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ご来光前に雲海の上に頭を出す富士山のシルエットがとても綺麗で感動。・・・[揺れるハート]

  暗い空から明るくなっている所と、オレンジに染まっている所のグラテーションが、何とも言えない感覚が・・・[揺れるハート]

  そして富士山をズームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC00261.JPG

  雲海の上にポッカリと浮かぶ富士山のシルエットと、その後ろの空がオレンジ色に染まる姿は最高だぁ~・・・[揺れるハート] 

  さらにズームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC00263.JPG

  さすが富士山は画になるなぁ~・・・[手(チョキ)]

  午前4時30分だいぶ空が明るくなり・・・[るんるん] 

DSC00265.JPG

  東の空の太陽が出てきそうな所がだんだん明るくなって来たよ~ん。[るんるん]

DSC00266.JPG

  さらに[カメラ]ズームアップすると・・・[exclamation&question] 

DSC00267.JPG

  水平線の上にある雲が黄金色に染まり始めたよ~ん。[るんるん]

  そして富士山の方もさらに明るくなり・・・[目]  [バッド(下向き矢印)]

DSC00268.JPG

  富士山手前の山並みもうっすらと見える様になったよ~ん。[目] 

DSC00269.JPG

日の出前の富士山のパノラマ写真・・・[カメラ]  [グッド(上向き矢印)]

DSC00270.JPG

日の出前の富士山のズームアップ写真・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  そして午前4時40分になると東の空の雲がさらに黄金色に焼けて・・・[目]

DSC00272.JPG

  午前4時44分、ついに雲海の中に太陽の頭が浮かんで来たよ~ん。 [るんるん] [ぴかぴか(新しい)]  [カメラ] [バッド(下向き矢印)]

DSC00273.JPG

  午前4時45分、雲海の上に太陽の頭が出て来た瞬間・・・[カメラ] [揺れるハート]  [バッド(下向き矢印)]

DSC00274.JPG

   午前4時46分、ほんの1分間で太陽の半分が雲海の上に出て来たよ~ん。[カメラ] [晴れ] [バッド(下向き矢印)]

DSC00275.JPG

  ここで何時も不思議に思うのだが・・・[exclamation&question]

  太陽は地球のはるか遠くにあり、地球の自転で水平線から登ってくるのだが・・・[exclamation&question]

  雲海が広がっていると何故雲海の中から太陽が顔を出すのか・・・[exclamation&question]

     不思議だぁ~・・・[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question] 

  その後は太陽の光はどんどん眩しくなり・・・[晴れ] [ぴかぴか(新しい)] 

DSC00277.JPG

  太陽の暖かさも伝わってくるようになり・・・[晴れ] [るんるん] 

DSC00278.JPG

  太陽が雲海の上に顔を全部出したよ~ん。[晴れ] [わーい(嬉しい顔)] 

DSC00279.JPG

  北岳肩の小屋からのご来光を少し広角で撮影だよ~ん。[カメラ] [バッド(下向き矢印)] 

DSC00280.JPG

  とっても綺麗で素晴らしいご来光が見れたよ~ん。[揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] [るんるん] [手(チョキ)]

  そして再び富士山・・・[カメラ]  [バッド(下向き矢印)]

DSC00281.JPG

  くっきりと雲海の上に浮かんで、頭は少しオレンジ色に染まり、手前の山並みもはっきり見えとても素敵だよ~ん。・・・[揺れるハート] 

DSC00282.JPG

 富士山ズームアップ写真・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC00283.JPG

さらに富士山をズームアップした写真・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ご来光はここで終了し、朝食の時間・・・[レストラン]

  午前6時30分、朝食を済ませ荷物をまとめ出発の時間だよ~ん。 [るんるん]

DSC00286.JPG

  太陽が大ぷ上り雲海を真っ白に染めて素晴らしい天気だよ~ん。[晴れ] [るんるん] 

  そして富士山をズームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)] 

DSC00284.JPG

  太陽の光が雲海を真っ白に引き立て、さらに雲海の上部は霧のようになり、まるで絵画のような写真が撮れたよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん] [揺れるハート]

  今日は日本第2位の高さを誇る北岳と、第3位の間ノ岳の山頂を目指して、3000メートルの稜線歩きだぁ~・・・[揺れるハート]

  空中散歩の様に、最高の景色を見ながら出発するよ~ん。 GO・・・[exclamation×2] 

     次回へ続くよ~ん。  [end] 

                                      (^_-)-☆ 


タグ:北岳ご来光
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0