SSブログ

ホテル千畳敷でクリスマス !! [旅]

  12月23日午後1時30分、山頂への登頂をあきらめて降りて来て、ホテル千畳敷に到着で~す。[るんるん]

DSC00864-2.jpg

  まずはホテルの食堂で昼食だよ~ん。[レストラン] 

  そして最初は濁り酒を注文・・・[exclamation&question] 

DSC00865.JPG

 濁り酒・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  食前酒替わりだが、千畳敷の枡の中にコップの甘酒・・・[exclamation&question]

  枡を持って帰りたくなってしまうかも・・・[がく~(落胆した顔)] 

  メイン料理は、これだよ~ん。[exclamation&question] 

DSC00866.JPG 

駒ケ根ソースかつ丼・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ごはんの上にキャベツを敷き、その上にカリカリに揚げたとんかつがのり、さらに特製のソークが掛かっていて、とっても美味しそうだよ~ん。[揺れるハート] 

DSC00867.JPG

 ソースかつ丼のズームアップ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  特製ソースが少し甘みがあり、香りも食欲を誘うよ~ん。[揺れるハート]

  そしてスープはかぼちゃのスープ。[がく~(落胆した顔)] 

DSC00868.JPG

 かぼちゃのスープ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  かぼちゃはちこっと嫌いなので・・・[ふらふら]

  ソースかつ丼でお腹がいっぱいになった後は・・・[exclamation&question]

  デザートに、クリスマスケーキ・・・[exclamation&question]

  ケーキと言ってもパンケーキだけとねぇ・・・[揺れるハート] 

DSC00870.JPG

クリスマスケーキ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  パンケーキに生クリームとチョコクリームがかかり、アイスとイチゴとバナナがのっていて、一皿で3~4人前で、とても大きいよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  とても美味しいが、ソースかつ丼を食べた後には、ちこっと食べきれず、残りはホテルにチェックインして部屋へ お持ち帰りだよ~ん。[手(チョキ)]

  そしてチェックイン後は、さっそくおふろへ GO・・・[exclamation×2] 

DSC00864-3.jpg

  お風呂に入った後は部屋で2日早いクリスマスを・・・[るんるん]

  そして夕食を食べた後星空を撮る予定だったが・・・[exclamation&question] 

  天気は回復せず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  明日の天気を期待して、23日の1日は終了だよ~ん。[end]

                             (^_-)-☆ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0