SSブログ

セリカ君 ドレスアップ !! [MY CAR]

 2016年3月・・・[exclamation&question]

DSC01381.JPG

 セリカ君も25年目に入り、大事に乗ってはいるもののやはり老化してくる所は有り・・・[がく~(落胆した顔)]

 サスペンションのショックアブソーバーからオイル漏れを起こしており、そろそろ限界というところでショックアブソーバーを交換しようと思ったが・・・[exclamation&question]

 さすがに25年目になると純正部品もほとんど無くなってきており、 社外品のショックアブソーバーを探すことに・・・[ふらふら]

 だがそこで・・・[exclamation&question] 

 どうせ社外品のショックアブソーバーに交換するのなら、サスペンションASSYで交換しようかなと・・・[exclamation&question]

 さらにノーマルの時よりも少し硬めのサスペンションに・・・[わーい(嬉しい顔)] [るんるん] 

 そして探したのが、XYZ Aout Sports Damper のTS(トップスポーツ)モデルだよん。[手(チョキ)]

ts_2_postar.png

ts_3.png

ts_4.png

 TSモデルよりも少し柔らかめのSS(スーパースポーツ)モデルもあったのだが・・・[exclamation&question]

 SSモデルだと純正の時のノーマルと同じぐらいのセッティングも出来るのだが・・・[exclamation&question]

 どうせ交換するのならと、TSモデルにしたよ~ん。[手(チョキ)]

 注文して1週間が過ぎ、その後ようやく品物が来たよ~ん。[るんるん] 

DSC01232.JPG

 包装された段ボールを開けると・・・ [exclamation&question]

DSC01233.JPG

 待ちに待ったTSモデルのサスペンション・・・[るんるん]

 そしてサスペンションを交換し試運転だよ~ん。[手(チョキ)]

 車高調整が出来るようになっているが、基準の高さにしたよ~ん。[るんるん]

 だが、純正のノーマルの時より2cm位社交が下がった様な・・・[がく~(落胆した顔)]

 走り出してすぐ気付いた事は・・・[exclamation&question]

 発進時に以前よりフロントのアップ感がなく、停止状態の姿勢に近いまますっと走りだす感じ・・・[るんるん]

 走り出すと・・・ [exclamation&question]

 小さな路面の荒れ程度では今までのノーマルとあまり変わらない感じ・・・[手(チョキ)]

 だが、やや大きな凹凸を乗り越えるときには、はっきりと今までとは違う硬いという感じが・・・[わーい(嬉しい顔)]

 そしてコーナーに入ると・・・[exclamation&question]

 そこは今までとは別の次元の様に、車体のロールは少なく、狙ったラインを綺麗にトレースしてくれる・・・[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

 また一段と運転が楽しくなる・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 サスペンションが硬くなった分、車体の剛性感の少なさは依然よりも感じるが・・・[ふらふら]

 それでも走りは変わり、運転が楽しいよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

 これでまだまだセリカ君に乗れるかなぁ~・・・[揺れるハート] [end]

                            (^_-)-☆ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0