2016年3月・・・#59139;

 セリカ君も25年目に入り、大事に乗ってはいるもののやはり老化してくる所は有り・・・#59122;

 サスペンションのショックアブソーバーからオイル漏れを起こしており、そろそろ限界というところでショックアブソーバーを交換しようと思ったが・・・#59139;

 さすがに25年目になると純正部品もほとんど無くなってきており、 社外品のショックアブソーバーを探すことに・・・#59124;

 だがそこで・・・#59139; 

 どうせ社外品のショックアブソーバーに交換するのなら、サスペンションASSYで交換しようかなと・・・#59139;

 さらにノーマルの時よりも少し硬めのサスペンションに・・・#59120; #59126; 

 そして探したのが、XYZ Aout Sports Damper のTS(トップスポーツ)モデルだよん。#59028;

 TSモデルよりも少し柔らかめのSS(スーパースポーツ)モデルもあったのだが・・・#59139;

 SSモデルだと純正の時のノーマルと同じぐらいのセッティングも出来るのだが・・・#59139;

 どうせ交換するのならと、TSモデルにしたよ~ん。#59028;

 注文して1週間が過ぎ、その後ようやく品物が来たよ~ん。#59126; 

 包装された段ボールを開けると・・・ #59139;

 待ちに待ったTSモデルのサスペンション・・・#59126;

 そしてサスペンションを交換し試運転だよ~ん。#59028;

 車高調整が出来るようになっているが、基準の高さにしたよ~ん。#59126;

 だが、純正のノーマルの時より2cm位社交が下がった様な・・・#59122;

 走り出してすぐ気付いた事は・・・#59139;

 発進時に以前よりフロントのアップ感がなく、停止状態の姿勢に近いまますっと走りだす感じ・・・#59126;

 走り出すと・・・ #59139;

 小さな路面の荒れ程度では今までのノーマルとあまり変わらない感じ・・・#59028;

 だが、やや大きな凹凸を乗り越えるときには、はっきりと今までとは違う硬いという感じが・・・#59120;

 そしてコーナーに入ると・・・#59139;

 そこは今までとは別の次元の様に、車体のロールは少なく、狙ったラインを綺麗にトレースしてくれる・・・#59120; #59028;

 また一段と運転が楽しくなる・・・#59116;#59116;#59116;

 サスペンションが硬くなった分、車体の剛性感の少なさは依然よりも感じるが・・・#59124;

 それでも走りは変わり、運転が楽しいよ~ん。#59120; #59126;

 これでまだまだセリカ君に乗れるかなぁ~・・・#59117; #59065;

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