SSブログ

五香ラーメン13湯麺 (かずさんとんみん) !! [グルメ]

 何度も挑戦して、要約13湯麺のラーメンを食べることが出来たよ~ん。[るんるん] [手(チョキ)] 

 最初はここのラーメンを食べてみたくで、平日の11時ごろに行くも、シャッターが閉まっていて営業していない様子。 [がく~(落胆した顔)]

 仕方なく他のラーメン店へ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

 次に、日にちを変えて12時過ぎごろ行ってみたが・・・[exclamation&question]

 やっぱりシャッターは閉まっていて営業していない。[がく~(落胆した顔)]

 そして今度は別の日の夕方にくるも、開いておらず・・・[ふらふら]

 本当にここのラーメン店は営業しているのかと・・・[exclamation&question]

 そのうち足が遠のき、しばらく忘れていたが、ある日ふと思い出し夕方の17時ごろに行ってみることに・・・[るんるん]

 すると、なんとシャッターが開いていた・・・[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0226.JPG

 電機は点灯している様だが営業しているのか分からず、ドアを開けて聞いて見ると営業しているとのこと・・・[わーい(嬉しい顔)]

 お店の中は、小さなテーブルと小さなカウンターのみで、5・6人も入ればいっぱいになるかなぁ~・・・[がく~(落胆した顔)] 

DSC_0222.JPG

 本日ラーメンを作っているのは、ご主人ではなく奥様の様子・・・[exclamation&question]

DSC_0221.JPG

 メニューは段ボール紙にかいたようなメニューで・・・[がく~(落胆した顔)] 

DSC_0218.JPG 

 そして注文したのは・・・[exclamation&question]

 五香ラーメンと、とんみんラーメン・・・[るんるん] 

DSC_0220.JPG

 五香ラーメンは塩系の味で、野菜が入りタンメンの様・・・[るんるん] [がく~(落胆した顔)]

 自分は野菜嫌いなので友人が食べ、なかなかのお味の様子・・・[るんるん] 

DSC_0223.JPG

 私はとんみんーメンで、しょうゆ系の味・・・[るんるん] 

DSC_0224.JPG

 麺は細身のストレート麺で、このとんみんラーメンもなかなかのお味・・・[揺れるハート]

 だが、もう一つパンチ力に欠けるような感じで・・・[exclamation&question]

 美味しいラーメンをいっぱい食べて来たためかなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

 恒例の自己採点では、100店満点中85点かなぁ~と・・・[揺れるハート] 

 舌が肥えて、どんどん辛口の評価になっちゃうかなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]  [end]

                           (^_-)-☆ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0