SSブログ

常念~燕 表銀座縦走2日目 大天井岳から燕岳 !! [トレッキング]

 常念~燕 表銀座縦走2日目 大天井岳山頂を出発して燕岳に向かうよ~ん。[るんるん]
 
DSC01775.JPG
 

 大天井岳山頂を午前10時45分に出発だよ~ん。[るんるん]

 山頂からは一旦大天荘まで戻り、そこから山頂を迂回するように先へ進むよ~ん。[るんるん]

DSC01776.JPG
  

 大天荘から大天井だけ山頂を迂回し、稜線をゆっくりと下って槍ヶ岳・燕岳の分岐へ向かうよ~ん。[るんるん]

DSC01780.JPG
 

 稜線の右の先の方には、燕岳が見えるはずだが・・・[exclamation&question]

 雲がかかっていてよくわからない・・・[ふらふら]

 そしてこの稜線を1時間ほど進み・・・[るんるん]

DSC01783.JPG
 

 午前11時36分、槍ヶ岳・燕岳の分岐点に到着で~す。[手(チョキ)]

 そしてここまで来るとガスに覆われ、視界も悪くなって来たよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01785.JPG
 

 ガスに覆われたこの先の山道は、とても幻想的な感じで、道は険しかったがとても楽しかったよ~ん。[るんるん]

DSC01786.JPG
 

 平坦な道を歩いたり・・・[exclamation&question]

DSC01788.JPG
 

 細い尾根の上を歩いたり・・・[exclamation&question]

DSC01790.JPG
 

 険しいアップダウンがあり・・・[exclamation&question]

DSC01792.JPG
 

 さらには梯子や鎖もあって、とても楽しい道だぁ~[揺れるハート]

 ここが切通岩の鎖場と梯子かなぁ~・・・[るんるん]

 ガスで景色が見れないのがちこっと残念だけど・・・[ふらふら]

DSC01794.JPG
 

 何度か繰り返すアップダウン・・・[るんるん]

 そして険しい山道を抜けると・・・[exclamation&question]

DSC01795.JPG
 

 なだらかな登りの山道に変わり・・・[exclamation&question]

DSC01796.JPG
 

 登って行くと、岩の質と形状が変わり、燕岳の岩肌に似てきたよ~ん。[るんるん]

 そしてその先のハイマツの影には・・・[exclamation&question]

DSC01798.JPG
 

 本日3回目のライチョウさんのお出迎えで~す。[手(チョキ)] [るんるん] [揺れるハート]

DSC01801.JPG
 

 そして岩場を抜けると・・・[exclamation&question]

DSC01804.JPG
 

 今度はホシガラスさんまでお出迎えで~す。[わーい(嬉しい顔)]

 その先には・・・[exclamation&question]

DSC01805.JPG
 

 きれいなお花畑があり・・・[揺れるハート]

 ガスの中で見るお花畑もまた、しっとりしていて綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [ハートたち(複数ハート)]

 そして午後1時25分・・・[exclamation&question]

DSC01806.JPG
 

 ようやく大下りの頭に到着で~す。[手(チョキ)]

 ここで一休み・・・[るんるん]

 本日常念小屋を出て大天井岳まで約5時間・・・[ふらふら]

 大天井岳から大下りの頭まで約3時間・・・[ふらふら]

 トータル8時間ほど歩いて来たので、結構疲労がたまっていて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 燕山荘から来た人に、燕山荘までまだまだありますかねぇ~と聞くと・・・[exclamation&question]

 もうちょっとですよ~という言葉に、もうひと踏ん張り頑張ろうと歩き始めたが・・・[exclamation&question]

 歩き始めてすぐに雨がぽつぽつと降り始め・・・[がく~(落胆した顔)]

 カメラをしまいレインウエアーを着て燕山荘に向かうよ~ん。[るんるん]

 だが燕山荘までもう少しの言葉とは裏腹に・・・[ふらふら]

 結構歩いているが先も見えないためか、まだ着かないまだ着かないと思いながら歩くこと1時間・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01806-1.JPG
 

 午後2時30分、燕山荘に到着で~す。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

 本日は雨も降ってきたし、疲れもたまってきたので燕岳には向かわず、宿でのんびり休養することに・・・[わーい(嬉しい顔)]

 明日天気が良ければ燕岳に向かおうかなぁ~と・・・[exclamation&question]

 次回へ続く・・・[end]

                        (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0