SSブログ

常念~燕 表銀座縦走3日目 燕山荘~中房温泉 !! [トレッキング]

 常念~燕 表銀座縦走最終日の3日目は、午前5時すぎに起床するも天気はあまり良くなく、ガスと小雨で雨雲の中状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01806-1.JPG
 

 朝ご飯を食べた後、午前6時45分に燕山荘を出発で~す。[るんるん]

 今日は天気があまり良くないので、燕岳には行かずにそのまま下山することに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0264.JPG
 

 今日は小雨模様なので、一眼レフカメラはザックにしまい、スマホの写真だよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

 燕山荘から中房へ向かう途中の合戦沢の頭付近に来ると・・・[exclamation&question]

DSC_0268.JPG

 少し視界がよくなり・・・[目]

DSC_0269.JPG

 雲海と青空と陽ざしが少し見えたよ~ん。[るんるん]

DSC_0270.JPG

 そして綺麗なお花も・・・[揺れるハート]

 しかし合戦小屋に向かって尾根から下ってゆくと、またまた小雨が降り始め・・・[雨]

 午前7時35分、合戦小屋に到着で~す。[るんるん]

 営業時間にはまだ早いかなと思ったが、営業していて・・・[るんるん]

DSC_0272.JPG

 合戦小屋名物のスイカを食べたよ~ん。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

 少し休憩後、午前7時45分に合戦小屋を出発で~す。[るんるん]

DSC_0273.JPG

 ここから中房まで3.8kmで、約2.5時間ぐらいの道のりで~す。[るんるん]

DSC_0274.JPG

 合戦小屋に到着した頃は小雨もやんでいたが、小屋を出発するとまたまた小雨が降り始めたよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

 そして30分ほどで富士見ベンチに到着で~す。[るんるん]

DSC_0275.JPG

 ここから中房温泉までおよそ3.5kmだよ~ん。[るんるん]

 下に降りてくるにつれて雲の中に入ってくるようで、雨も少し強くなってきたよ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして第3・第2・第1ベンチと通過して・・・[るんるん]

 午前10時10分・・・[exclamation&question]

DSC08080.jpg

 ようやく中房温泉に到着で~す。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

 テントのところに濡れた雨具とザックを置いて、温泉タイムだよ~ん。[いい気分(温泉)]

 温泉で体を温め疲れをいやした後、中房温泉からタクシーでセリカ君の待っている三俣登山口まで戻るよ~ん。[るんるん]

DSC01646.JPG

 お昼の12時30分頃に三俣登山口に到着・・・[るんるん]

 お昼は、タクシーの運転手に聞いたお蕎麦の美味しいお店に行くよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

     次回へ続く・・・[end]

                        (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0