SSブログ

水上 やぶそば !! [グルメ]

 2016年8月13日、谷川岳のトレッキングの帰りに、水上名物・純手打・やぶそばに寄って来たよ~ん。[るんるん]

DSC_0286.JPG
 谷川岳山頂で、軽くお昼を済ませたが、下山後何か食べたいと思い、お蕎麦屋さんを探したところ、水上のやぶそばに決定・・・[るんるん]
 午後2時30分ごろに、水上のやぶそばに到着で~す。[グッド(上向き矢印)]
 創業が昭和20年というだけあって、店の作りは年期が入っていて和風っぽい・・・[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0285.JPG
 そして中へ入ると・・・[exclamation&question]
DSC_0289.JPG
 
DSC_0290.JPG
 店の中にも骨董品が結構置いてあり、有名人も訪れているようで・・・[るんるん]
 なかなか歴史を感じるお店だよ~ん。[るんるん]
 そしてお蕎麦を注文・・・[揺れるハート]
DSC_0287.JPG
 今回注文したお蕎麦は・・・[exclamation&question]
 おすすめメニューの「さんさい天せいろ」だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]
 山菜の天ぷらは食べれないけど・・・[がく~(落胆した顔)]
DSC_0288.JPG
 お蕎麦は、こだわりの手打ちそばで、国産そば粉100%に地元谷川岳の水を使用したラドン水を使用していて、 純手打ちの二八そばだそうで~す。[るんるん]
 かえしには、幻の砂糖「きっすい糖」を使い、まろやかな甘みを引き出しているそうで~す。[るんるん]
 それと、みなかみの山々へ分け入り採って来た、旬の山菜もこの店の自慢だそうです。[手(チョキ)]
 とてもおいしくいただきました。[揺れるハート]
 自己採点は、100点満点中80点だよ~ん。[手(チョキ)]
 あちこちで美味しいお蕎麦も食べて来ているので、ちこっと辛口採点になったかたぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)] [end]
                           (^_-)-☆ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント