SSブログ

鹿島槍ヶ岳山頂 !! [トレッキング]

 扇沢から爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳パート3は、冷池山荘から鹿島槍ヶ岳山頂へ向かうよ~ん。[るんるん]

 2016年9月26日午前5時に起床して、朝食前にちこっと外を散歩・・・[るんるん]

DSC02070.jpg

 だが今日はあまり天気は良くなさそうで、雲が多くご来光は見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして朝食を済ませ、午前6時30分、冷池山荘を出発して、鹿島槍ヶ岳山頂を目指すよ~ん。[るんるん]

DSC02076.jpg

 テント場から見た立山連邦方面は曇りで、ガスも若干出ているため、景色はいまいちかなぁ~・・・[ふらふら]

DSC02083.jpg

 これから向かう鹿島槍山頂は、まだガスがかかっておらず、はっきりと見えるよ~ん。[るんるん]

 後ろを振り返ると・・・[exclamation&question]

DSC02089.jpg

 昨日種池山荘から歩いてきた稜線がよく見えるよ~ん。[るんるん]

 そして少し東側を良く見ると・・・ [目]

DSC02093.jpg

 遠く雲の隙間からは、富士山の頭が見えたよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

DSC02097.jpg

 出発して1時間20分、午前7時50分に鹿島槍ヶ岳手前の標高2683m布引山山頂に到着で~す。[手(チョキ)][るんるん]

DSC02099.jpg

 目指す鹿島槍ヶ岳は目の前に・・・[目]

 布引山山頂からのパノラマ写真だよ~ん。[るんるん]

DSC02100.jpg

 立山連邦と剱岳が見えてとても良い景色だが・・・[exclamation&question]

 晴れていればもっと良かっただろうなぁ~と・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 南の方を見ると・・・[目]

DSC02103.jpg

 その先には雲海が・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

DSC08850.jpg

 鹿島槍ヶ岳山頂までもう少し、天気が崩れないうちに上るぞ~・・・[るんるん]

 そして鹿島槍ヶ岳の北側を見ると・・・[exclamation&question]

DSC02110.jpg

 綺麗な雲海が広がっていて、雨雲も接近しているような・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

 さらに足元には・・・[exclamation&question]

DSC02111.jpg

 可愛くて綺麗なお花が・・・[揺れるハート]

 後ろを振り返ると・・・[exclamation&question]

DSC08861.jpg

 登ってきた稜線にも雲がかかり始めてきたよ~ん。[ふらふら]

DSC02114.jpg

 ようやく目の前に鹿島槍ヶ岳の山頂が見えてきたよ~ん。[るんるん]

DSC02115.jpg

 そして午前9時05分、標高2889mの鹿島槍ヶ岳山頂に到着で~す。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

DSC02116.jpg

 山頂で立山連邦をバックに写真を・・・[カメラ]

DSC08864.jpg

 だが立山連邦には雲がかかつてしまったよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

DSC08866.jpg

 そして鹿島槍ヶ岳山頂からのパノラマ写真だよ~ん。[カメラ]


 それと360度展望の動画だよ~ん。[カメラ]

 鹿島槍ヶ岳の北峰へも向かうため、天気の崩れが心配なため、少しの休憩で北峰へ向かうよ~ん。[るんるん]

    次回へ続く・・・[end]

                                       (^_-)-☆

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント