SSブログ

蕎麦 丸富 !! [グルメ]

 マルス蒸溜所の見学の後のお昼は・・・[exclamation&question]

 この辺りでは、ちこっと有名な蕎麦丸富へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

m-060422-01.jpg

 午前11時30分、蕎麦丸富に到着で~す。[るんるん]  

DSC00933.JPG

 丸富の駐車場の脇のひらけた方からは南アルプスの山々が見えるよ~ん。[揺れるハート] 

 駐車場から1段下がった所に建物があり、そこがお店の様だよ~ん。[るんるん] 

DSC00935.JPG

 駐車場から建物の方に入って行くと・・・ [exclamation&question]

DSC00936.JPG

 入口の所には気の薪が積んであり・・・[exclamation&question]

 中へ入ると、木のテーブルと椅子が・・・[るんるん] 

DSC00937.JPG

 そして部屋の隅には・・・[exclamation&question] 

DSC00944.JPG

 薪を使った暖炉の様なストーブが・・・[るんるん]

 そして席に着きメニューを・・・[目] 

DSC00938.JPG

 本日の野のもの料理のメニューが・・・[がく~(落胆した顔)]

 野菜嫌いの私には興味のないメニューだが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

 野菜好きの人には興味深いものかも・・・[exclamation&question] 

DSC00939.JPG

 そしてメインメニューを確認・・・[目]

 良く見ると、しらびそばは予約制とのこと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 食べてみたかったが・・・[exclamation&question]

 そこで新蕎麦十割を注文・・・[るんるん]

DSC00940.JPG

 注文してから7分ぐらいで蕎麦が出てきたよ~ん。[揺れるハート] 

DSC00941.JPG

 この蕎麦は細打ちで、隣町の飯島町での自家栽培の新蕎麦だそうで・・・[exclamation&question] 

DSC00942.JPG

 鰹ぶしが入ったお椀に麺つゆを入れて蕎麦を食べるよ~ん。[るんるん]

 なかなかおいしかったが、私たちの舌が肥えているせいか・・・[exclamation&question]

 感動に至るまでのおいしさとは言えなかった・・・[ふらふら]

 でも、自己採点すると・・・[exclamation&question]

 100点満点中83点ぐらいかなぁ~と・・・[揺れるハート] 

 おなかもいっぱいになり帰路へ  GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 これで木曽駒ケ岳登山の旅は終わりだよ~ん。 [手(チョキ)]

 来年もう一度雪が残っている内に山頂まで挑戦しに来るぞと・・・[わーい(嬉しい顔)] [end]

                             (^_-)-☆ 


タグ:蕎麦 丸富
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0