SSブログ

2017エアレース ゼロ戦飛行 !! [日記]

 2017年6月4日、ゼロ戦が空を飛ぶのが見たくて、茜浜の緑地公園へ行って来たよ~ん。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 ゼロ戦が飛ぶというのは、2017エアレースの中のイベントで飛ぶらしく・・・[exclamation&question]

 幕張の会場にはチケットが無いため近くの海岸からと思い、また飛行機は浦安から飛ぶらしいので、茜浜緑地からが一番良いと考えたからだよ~ん。[手(チョキ)]

 4日は12時30分ごろに飛ぶとのことで、茜浜緑地には11時30分につくように、余裕をもって出たが・・・[exclamation&question]

 いつもと道路状状況とは違い、湾岸線を超える手前で妙な渋滞・・・[がく~(落胆した顔)]

 さらには公園駐車場はすでに満車に近い状態・・・[がく~(落胆した顔)]

 駐車場にセリカ君を置き、防波堤沿いの緑地を歩き、良いポジションを探し、12時少し前にスペース確保・・・[るんるん]

 ここから見える会場の様子は・・・[exclamation&question]

DSC02651.JPG
 
 300mmの望遠でこの距離感で、どのくらい見えるのかなぁ~と・・・[exclamation&question]
 
DSC02650.JPG
 
 実際にレースを繰り広げる海上ポールの見え具合・・・[目]
 するとプロペラ機の音がしてきて・・・[exclamation&question]
 
DSC02649.JPG
 
 12時ちょっと過ぎに頭上を通り過ぎ・・・[exclamation&question]
 
DSC02647.JPG
 
 コースの状態の確認のためか・・・[exclamation&question]
 
DSC02648.JPG
 
 コースを何回か飛んだ後に、また頭上を飛んで浦安方面へ帰っていったよ~ん。[るんるん]
 なかなかよく見えるので、期待がふくらむ・・・[ハートたち(複数ハート)]
 そして12時30分になるが・・・[ふらふら]
 まだゼロ戦が飛んでくる様子はなく・・・[がく~(落胆した顔)]
 12時45分になってもまだ現れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 そして12時50分過ぎ・・・[exclamation&question]
 プロペラ機の音がして・・・[exclamation×2]
 ゼロ戦以外の飛行機なら、ゼロ戦の飛行は中止と思いながら、あたりを見わたすと・・・[exclamation&question]
 
DSC02654.JPG
 
 来た~・・・[揺れるハート]
 ゼロ戦を発見・・・[目] [るんるん]
 
DSC02655.JPG
 
 カツコイイ・・・[ぴかぴか(新しい)]
 レース会場を旋回しながら飛んでいるよ~ん。[るんるん]
 
DSC02656-2000.jpg
 
DSC02657-2000.JPG
 
DSC02658.JPG
 
 写真をトリミングしてみると・・・[exclamation&question]
 なかなかよく撮れているよ~ん。[手(チョキ)]
 動画も撮ったよ~ん。[映画] [手(チョキ)]
 2回目の旋回が始まり・・・[カメラ]
 
DSC02659.JPG
 
DSC02660.JPG
 
DSC02661.JPG
 
DSC02662.JPG
 
DSC02663.JPG
 
 
 2回の旋回が終わると・・・[exclamation&question]
 こちらに向かってきて・・・[るんるん] [映画]
 
 また頭上を飛んで帰って行ったよ~ん。[揺れるハート]
 三脚なしで、しかも望遠で180度回転してゼロ戦を追っての撮影は、ちと苦しくだいぶブレてしまった・・・[がく~(落胆した顔)]
 そしてそのあとは、レース参加の飛行機が交代で飛んできて、アタックをしていたよ~ん。[るんるん]
 
DSC02671.JPG
 
DSC02667.JPG
 
DSC02668.JPG
 
 しばらくレースを見ていたが、帰りに寄るところがあるので、途中で帰ることに・・・[るんるん]
 ゼロ戦の飛んでいる姿の貴重な写真と動画が撮れて、とっても感激だったよ~ん。[手(チョキ)] [揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]
                                     (^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0