SSブログ

2017年9月ハワイの旅 最終日!! [旅]

 2017年9月のハワイの旅最終日は、パールハーバーへ  GO・・・[exclamation×2]

DSC03021.JPG

 まずは太平洋航空博物館へ行ったよ~ん。[るんるん]

DSC02990.JPG

 太平洋航空博物館は、米国内で航空展示についてトップ10に選定された場所だそうで、ゼロ戦、B-25ミッチェル爆撃機など、第二次世界大戦に使用された戦闘機から近年まで使われた戦闘機が展示されているよ~ん。[目]

 また、日本空軍の攻撃による弾痕が今でも残る格納庫なども見ることができるよ~ん。[目]

DSC03001.jpg
 

DSC03002.JPG

 そして次は、戦艦ミズーリ記念館だよ~ん。[るんるん]

DSC03022.JPG
USS オクラホマ メモリアル
DSC03025.JPG

 第二次世界大戦で最強を誇ったミズーリ号は、1992年に退役し、1999年に博物館として公開されてるよ~ん。[手(チョキ)]

 東京湾に停泊して日本政府および陸海軍の降伏文書調印式が行われた場所としても有名だそうで~す。[exclamation&question]

 実際に使われていた艦内の各施設や神風特攻隊から攻撃された跡も見ることができるよ~ん。[目]

DSC03066.JPG
 
DSC_0220.JPG
 
DSC03037.JPG

 そして最後は、アリゾナ記念館へいったよ~ん。[るんるん]

DSC03067.JPG
 
DSC03110.JPG

 日本軍による真珠湾攻撃で撃沈した戦艦アリゾナとそれにより亡くなった乗組員を追悼するための国定の慰霊碑だそうで~す。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03134.JPG
 
DSC03122.JPG

 その時に沈没した船が当時のまま沈んでいて、今でもオイルが船から出てくるのを確認することができるようで~す。[ふらふら]

DSC03081.JPG

 記念館へはシャトルボートでのみ入ることができよ~ん。[るんるん]

DSC03137.JPG

 パールハーバーの見学は、日本の歴史とアメリカの歴史、そして世界の歴史が一部目で見ることが出来るところで、世界中から戦争ヶなくなればよいなぁ~と考えさせられる場所かなぁ~と・・・[exclamation&question] [ふらふら]

 これでハワイの旅は終わりだよ~ん。[るんるん][るんるん][るんるん]  [手(チョキ)] ・・・[end]

                                    (^_-)-☆

タグ:ハワイの旅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント