SSブログ

2017年9月 東北の旅1日目 part3 わんこそば東屋 !! [グルメ]

 龍泉洞を見た後は、お昼ご飯をかねて、盛岡のわんこそば東屋本店へ向かうよ~ん。GO・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

東屋本店5.JPG

 午前11時過ぎ、龍泉洞を出てわんこそば東屋に到着で~す。[るんるん]

東屋本店1.jpg

 お店に入り、2回の座敷の部屋へ案内されると・・・[exclamation&question]

東屋本店2.JPG

 もうすでに、わんこそばを食べているお客様が居たよ~ん。[るんるん]

 席について、わんこそばセット「杯数は重ねたお椀で数えるタイプの薬味9種」を注文。[るんるん]

東屋本店3.JPG

 すると、わんこそばの説明があり・・・[exclamation&question]

東屋本店4.JPG

 100杯以上召し上がった方には東家オリジナル「わんこそば証明手形」を差し上げておりますとのことで~す。[手(チョキ)]

東屋本店5.JPG

 そしてわんこそばセット、「食べ放題のおそば・鮪刺身・なめこおろし・とりそぼろ・胡麻・海苔・一升漬・錦盛・他」が出て来たよ~ん。[るんるん]

 これから前掛けを付けて・・・[わーい(嬉しい顔)]

東屋本店6.JPG

 お給士さんとの戦いが始まるよ~ん。[手(チョキ)]

東屋本店7.JPG

 そしてお給士さんとの戦いが終わり・・・[わーい(嬉しい顔)]

東屋本店8.JPG

 重ねたお椀の数は109杯と、手にもって蓋をしたお椀1杯で、合計110杯食べたよ~ん。[手(チョキ)]

東屋本店9.JPG

 そして最後はデザートを食べて、ごちそうさまでした。[るんるん]

 わんこそばを体験して、お腹もいっぱいになり、大満足の昼食でした。[揺れるハート]

 お腹もいっぱいになったところで、次の目的地へ向かうよ~ん。GO・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

   次回へ続く・・・[end]              (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント