SSブログ

白川郷の旅 part5 新穂高 [旅]

 白川郷の旅の最終日は、もう一度白川郷展望台に寄り、帰りの途中に新穂高ロープウェイに乗って来たよ~ん。[るんるん] [手(チョキ)] 

DSC04073.JPG
 午後1時頃に新穂高ロープウェイの新穂高温泉駅に到着で~す。[exclamation×2]
DSC04109.JPG
 これからロープウェイに乗るよ~ん。[るんるん]
DSC04107.JPG
 ロープウェイに乗って下を振り返るとそこには・・・[exclamation&question]
 セリカ君が見えたよ~ん。[車(セダン)] [目]
 途中の鍋平声源駅で、しらかば平駅に乗り換えて西穂高口駅まで行くよ~ん。[るんるん]
DSC04081-1.JPG
 西穂高口駅(標高2,156m)に到着し、5階屋上展望台へ。[るんるん]
DSC04096.JPG
 屋上展望台から見た奥飛騨温泉郷の景色だよ~ん。[目]
DSC04094.JPG
 屋上展望台にあった記念撮影用の雪だるまだよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]
 この時の気温はマイナス11度だったよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
DSC04079.JPG
 笠ヶ岳方面の景色だよ~ん。[目]
 ちょっと雲がかかっているが、青空も見え日差しも差してるよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
DSC04086.JPG
 そして鷲穂高岳方面の景色だよ~ん。[目] [ぴかぴか(新しい)]
 左の一番高い所が西穂高岳で、右の端の方に西穂山荘が見えるよ~ん。[目]
DSC04085.JPG
 西穂山荘をズームアップで撮ってみたよ~ん。[カメラ]
DSC04074.JPG
 そして西穂高岳のズームアップだよ~ん。[カメラ]
 冬の登山は無理だけど・・・[exclamation&question]
 夏から秋にかけて、西穂山荘から西穂高岳山頂まで行ってみたいな~と。[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]
 これで白川郷の旅は終わり、帰途へ着くよ~ん。[end]
                          (^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント